暗号化の世界での景品詐欺は新しいものではなく、詐欺師が無知な被害者を欺こうとして、Elon MuskやVitalik Buterinなどの有名人になりすますことさえありました。Bakktの立ち上げから数日後、一部の詐欺師はbakktlaunch [dot] comと呼ばれる偽のWebサイトを立ち上げました。短所は、ビットコイン$ BTC先物プラットフォームであるBakktになりすましています。彼らの戦略は何ですか?

「Bakkt official BTC and ETH Giveaway」は詐欺です!

偽のWebサイトは公式のBakkt Mediumページになりすまし、発売を祝うためにBTCとETHを無料で提供すると主張しています。偽のWebサイトのメッセージは次のとおりです。

「5000 BTCと10000 ETHの景品を用意して、このような成果を記念したかったのです。BTCおよびETHユーザー向けの特別プロモーション!」

短所は、リンクをクリックしてBTCまたはETHを受信するようユーザーに促します。リンクをクリックした後、ユーザーはページにリダイレクトされ、アドレスを確認できるように暗号通貨を預けるように求められます。その後、ユーザーはより多くのBTCまたはETHを受け取ると主張しています。

「5 BTCまたは100 ETHに参加すると、100%のボーナスが追加されます。」

しかし、あなたはそれが決して起こらないと想像できます、そして、犠牲者によって作られたそれらのすべての預金は失われます!

TheNextWebよると  、ユーザーを無料のBTCまたはETHにリダイレクトするリンクはいずれも暗号通貨を受け取っていません。ただし、このような詐欺は、詐欺師が不正な操作を簡単に隠すことができるように、各ユーザーの新しいアドレスを生成することが知られています。

このような詐欺はビットコインが開始されて以来ずっと登場しており、Bakktの場合、これらの詐欺師たちが行った賢いことは、プラットフォームが正式に公開されるのを待つことでした。たとえば、FacebookのLibraトークンは、公式トークンが発売される前でも多くの偽の販売を経験しました!

詐欺師はBakktに目を向けていますが、Bakktを介したBitcoin先物の需要は最初の1週間で非常に遅く、取引の2日間で57単位のBTC先物のみが販売されました。それにもかかわらず、アナリストは、これは遅いが成功する開発になると指摘しています。 

参考資料:https://oracletimes.com/bakkts-recent-launch-gives-rise-to-bitcoin-and-ethereum-giveaway-scam/ 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/

人気ブログランキング