11 

Facebookのcryptocurrencyプロジェクト天秤座の背後にある非営利団体は、スイスの金融市場監督庁(FINMA)の下でリード監督当局からの支払いのライセンスを追求していきます。協会は9月11日に次のような文書公開しました

ジュネーブに本部を置く非営利組織であるLibra Associationは、スイス金融市場監督庁(FINMA)の下でリード監督機関との支払いシステムとしてライセンスを追求します。これに関連して、Libra AssociationはLibra AssociationとLibra Coinの規制状況を明確にするための判決のリクエストを提出し、支払いシステムとしてライセンスの申請を行う予定です。

Libra協会によると、世界的な低摩擦で安全性の高い支払いシステムは、何十億もの人々に力を与えることができます。天秤座の政策とコミュニケーションの責任者であるダンテディスパルトは次のように述べています。

3か月前にLibraのビジョンが発表されて以来、テクノロジーを活用した金融サービスの革新と強力な規制順守と監視は競合しないというコミットメントを維持しています。私たちはFINMAと建設的な対話を行っており、オープンソースのブロックチェーンネットワークが規制された、低摩擦、高セキュリティの支払いシステムになるための実行可能な経路を見るよう奨励されています。これはLibraの進化における重要なステップであり、今後数か月にわたってすべての利害関係者との関わりを継続することを楽しみにしています。

ジュネーブソーシャルメディアの巨人は、6月に待望の暗号通貨プロジェクトを発表しました。天秤座は、2020年に発売されると予想されるものの、規制当局は、プロジェクトに懸命にドキドキしているとして、現時点では、それは非常に厳しい状況に直面しています。Libraがスイスのジュネーブに本社を置く計画を明らかにしたとき、多くの質問がありました。人々は、Facebookが米国の厳格な規制手続きを回避したいと望んでいると言っています。しかし、Libraの本拠地としてスイスを選択することに関する文書には、次のように書かれています。

原則に基づいた技術的に中立な規制の枠組みと、ブロックチェーンに基づくビジネスモデルの規制の明確さにより、スイスは、グローバルな金融規範と強力な監視と調和した責任ある金融サービスの革新への道を提供します。

同社は、完全に開発されたときに、テクノロジー、金融サービス、社会的インパクト組織、ベンチャーキャピタルにまたがるメンバー組織の多様なグループを持つLibraアソシエーションを言っています。

先月、Crypto Economy 、Maxine Watersが率いる米国の規制当局がスイス当局とLibraプロジェクトについて議論するために訪問したことを報告しました。しかし、会議では、ウォーターズの懸念を明らかにしなかった。 

参考資料:https://www.crypto-economy.net/en/libra-association-is-seeking-a-payment-system-license-from-switzerlands-financial-watchdog-finma/ 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/

人気ブログランキング