バイナンスがデリバティブ企業を買収

世界最大手仮想通貨取引所バイナンスが、デリバティブ取引企業を買収し、先物取引市場に参入する。

バイナンスは、インド洋の島国セーシェル共和国を拠点にする仮想通貨取引所「JEX」を買収したことを発表した。JEXは買収後「バイナンスJEX」として、バイナンスユーザーに先物やオプション、無期限契約の取引を初めとするデリバティブ商品を提供する。

バイナンスは、独自プラットフォームの開発も手がけているが、よりユーザーが利用しやすい環境を整えることが目的に、今回デリバティブ取引所の買収に至った。これからユーザーに数週間、JEXのプラットフォームと両方を利用してもらい、どちらが優れているかを判断するという。

このテスト利用に参加したトレーダーには、どちらのプラットフォームが良いか投票をしてもらい、投票に参加したトレーダーは報酬として、バイナンスコイン(BNB)を最大1万BNB(2400万円相当)もらえるキャンペーンも行うという。

今回の買収でバイナンスは、JEXチームやJEX独自のトークンの管理も行うことになる。

バイナンスの担当者は、今回のテスト利用についてThe Blockに対し、「オープンに競争させることが、使いやすさを試すには最適な手段だと思う」と語った。また、「投票を通して、市場の反応やスケーラビリティ、また清算機能の観点から2つのプラットフォームをしっかり精査したい。投票結果を最終的な決断をするのに役立てたい」と説明している。

またバイナンスは、ビットコイン(BTC)/テザー(USDT)のペアでの永久先物取引商品を用意している

The Blockは今年2月に初めて、バイナンスがデリバティブ市場に参入すると報じた。その後5月にはさらなる詳細が明らかになり、ライバルの大手仮想通貨デリバティブ取引所BitMEXに対抗して、永久先物の提供を検討していることを伝えている。

参考資料:https://coinpost.jp/?p=104842 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/

人気ブログランキング