2 

イーサリアムコアの開発者は、イスタンブールと呼ばれるイーサリアムへの今後のネットワーク全体のコードアップグレードに含まれる6つのEIP(イーサリアム改善提案)のリストに同意しましたイスタンブールのロードマップによると、イスタンブールは以前8月14日に展開する予定でしたが、予想どおり、コードの変更はまだ準備ができておらず、ハードフォークは今年10月にさらに押し戻されました。さらに、イスタンブールのハードフォークは2つのセッションで実行されます。パート1は10月に公開されることを除き、パート2は2019年の第1四半期に有効化される予定です(うまくいけば)。

合意された6つのコード変更はすべて、最初の部分で実装されます。議論の余地のあるProgPoWアップデート(EIP-1057)を含め、まだ審議中のコード変更は、イスタンブールの第2部で検討されます。PéterSzilágyi氏は、最近のコア開発者からの電話中に次のように述べました。

イスタンブールを2つに分割しました。そのうちの1つは、実際に数週間以内に出荷できます。[もう1つには] 2つの非常に大きなEIPがありますが、2週間または3週間の期間内には実行できないものが必要です。

この決定に続いて、主要なイーサリアムクライアントの2社であるGethとParityの開発者などのイーサリアムクライアントの開発者は、提案されたEIPを来週中にクライアントコードに統合する予定です。イスタンブールは、5年前の創業以来、イーサリアムネットワークの8番目のハードフォークになります。前者のコンスタンチノープルは、セキュリティ上の理由でいくつかの遅延に直面した後、2月28日にメインネットでアクティブになりました。したがって、イスタンブールの第1部が10月に予想されるとおりに稼働すると結論付けるのはまだ早いです。Szilágyiは、Ropstenテストネットでコードの変更がまだ有効になっていないことを考慮して、このハードフォークの実装がさらに遅延する可能性を指摘しました。

以前のハードフォークでは、全員が(クライアントに)実装した後、テストネットに展開する前に文字通り数か月のテストを行いました。さて、EIPの最終リストを思いついたので、2週間で分岐したいですか?それは少し勇敢です。

彼は金曜日の電話で言った。

コードの変更がtestnetフェーズに合格すると、メインチェーンの実装に最大の問題が発生します。Ethereum FoundationコミュニティマネージャーHudson Jamesonが説明したように、コード変更に対するストレステストを実行してチェーンセキュリティ機能をテストするには、テストネットが必要です。

ネットワークのセキュリティと安定性は、メインネット上でハードフォークを行う際の主要な関心事であるため、テストネットのリリースは、メインネットのリリースをスムーズに進めるための重要なステップです。

クライアントが今後数日間にわたってコードの変更を統合したら、テストネットが稼働し、コードの変更が確実に行われることを願っています。 

参考資料:https://www.crypto-economy.net/en/ethereum-eth-ethereum-core-developers-approve-6-eips-to-be-included-in-istanbul-hard-fork/ 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/

人気ブログランキング