6月に戻って16か月ぶりの高値を記録した韓国のビットコインの価格と米国ベースの暗号取引所の価格の差  は、再び消えました。

カルガリー大学の研究者よると、韓国語で「キムチプレミアム」として口語で知られているビットコインの支払い額が54.48%でピークに達し、驚くべきレベルに達しましたその後、低下し、最終的には消失しましたが、最近再び戻ってきたのは5〜10%程度でした。

しかし、先週、地元の新聞はビットコインがウォンベースで取引が低調に戻ったことに気付き始めました。同国の主要な出版物の1つである東亜日報は、ビット市場の価格が韓国の取引所でのウォンよりもドル市場でわずか2.15%高いと8月5日報じた。

赤字は続く。8月13日、ビットコインはUpbitで13,678,000ウォンで取引され、CoinDeskで11,429.14ドルで取引されました。これは、253,951(208ドル)の差である13,931,951ウォンに換算されます。それは約1.8%低いです。韓国の火曜日の一日の終わりに、ギャップは狭まったが、それは残った。

東亜日報は、キムチプレミアムの終chiは韓国ウォンの下落と関係があると考えている。7月末以来、現地通貨はドルに対してその価値のほぼ3パーセントを失いました。

同時に、韓国の暗号取引所にとって規制環境はますます困難になっています。銀行は、AMLガイドラインと本名勘定などの現地の規制要件をより厳密に適用し始めていますが、当局は最近 、市場直接監督するつもりであると述べて  います。

カルガリー大学の研究者は、2019年4月の論文で、キムチプレミアムの大部分は構造的であると主張しています。市場間の移動には時間がかかり、これにより裁定取引が困難になります。

価格差で利益を上げることは、コインの遅延とボラティリティのためにリスクの高い取引です。そのため、これらの価格修正取引の量は、ギャップを埋めるにはあまりにも低いことがよくあります。研究者はまた、高い取引コストが市場間の動きを阻害する可能性があるとも述べた。

韓国の為替管理は、主に最近では管理されていますが、摩擦を追加し、裁定取引のバランスを取るために必要な資金の動きを遅くする可能性があります。コインは本質的に国境を越えており、交換コントロールを回避するための優れた手段である可能性があるため、韓国の人々にとってビットコインをより魅力的にする方法もあります、と研究者は彼らの論文に追加しました。

参考資料:https://www.coindesk.com/bitcoins-kimchi-premium-vanishes-again-as-trading-range-tightens 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/

人気ブログランキング