2 


新しい暗号システム

世界中の多くの国が彼らがFATF規格に従うのを助けるために新しい暗号通貨システムを設定しています。15か国が「暗号通貨取引を行う個人の個人データを収集して共有する」グローバルシステムを作成することを計画しています。 G7メンバーは、フランス、日本、カナダ、イタリア、ドイツ、英国、米国です。

暗号規制は、FATF標準に準拠するために世界中で変化しています

このシステムは、「2020年までに詳細な対策を策定し、数年後にシステムを稼働させる」という目標を持ってFATFによって設計される予定です。

いったん設置されると、システムは民間部門によって管理されます。

FATF は、6月暗号資産およびサービスプロバイダーへのリスクベースのアプローチに関する最終ガイダンス公開しました日本でのG20サミットで議論され、そこでG20諸国のリーダーと財務大臣 FATF基準に従うことへのコミットメントを宣言しました。

コンプライアンスの監視

FATFは、マネーロンダリングと闘うための政策を策定するために設立された政府間組織です。現在、37の管轄区域と2つの地域組織で構成されています。FATFは、ガイダンスを発表した後、各国が推奨基準をどのように適用するかを監視する計画を発表しました。6月に宣言された組織:

FATFは、国およびサービスプロバイダーによる新しい要件の実装を監視し、2020年6月に12か月のレビューを実施します。

FATFは、「ガイダンスは拘束力がなく、国家当局の権限を無効にしない」と強調したが、リスクを遵守しない国はブラックリストに載っている。

暗号規制は、FATF標準に準拠するために世界中で変化しています

6月のFATFプレナリーの閉会で、米国財務長官Steven T. Mnuchinは、推奨事項の中には、暗号サービスプロバイダーが「彼らに代わって誰が資金を送っているか、誰が受取人かを識別するための要件が​​ある」と説明しました。資金」と「仮想資産の他のプロバイダーとその情報を共有する必要があるプロセスを開発し、法執行機関」。

これらの新しい措置の下では、仮想資産サービスプロバイダーは、従来の金融機関と同じAML / CFT要件を実装する必要があります。

ライセンスサービスプロバイダー

そのガイダンスでは、FATFは、「サービスプロバイダーにライセンスを付与または登録し、権限のある各国当局による監督または監視を行うことを含む」「仮想資産活動およびサービスプロバイダーに関連するリスクを評価および軽減する」義務があると述べました

いくつかの国では、暗号サービス交換業者が金融庁に登録しなければならない日本など、暗号サービスプロバイダーが金融当局によって認可されることをすでに求めています。これまでに19件の取引所が登録されており、少なくとも110件の登録が登録に関心を示している、と同局はnews.Bitcoin.comに語った。

暗号ライセンス制度を持たない国の中には、FATFの基準に準拠するために暗号ライセンス制度を導入することを検討しているところもあります。たとえば、韓国はそのような国の1つです。「金融サービス委員会(FSC)の財務情報部(FIU)は、暗号通貨の交換を直接規制し、規制システムに組み込む計画を開示しています」と、ビジネスコリアは8月7日に報告しました。銀行への行政指導による交換。」

暗号規制は、FATF標準に準拠するために世界中で変化しています

FIUの担当者は、FATFが推奨する暗号通貨交換ライセンスシステムが導入されると説明しました。報道機関は、韓国の金融当局が今年、「マネーロンダリングを防ぐための暗号取引所の義務を強化するために」特定の金融取引情報に関する法律を改正することを計画していると詳述した。

韓国が他のほとんどの国と比較して暗号資産を規制する方法の大きな違いは、その実名システムです。政府は、マネーロンダリングを含む暗号取引の匿名性に関連するリスクを減らすために、昨年1月にこのシステムを設定しました韓国ウォンの引き出しまたは入金を希望する暗号交換ユーザーは、このサービスを取引所に提供する銀行で本名確認済みの口座を開設する必要があります。ただし、銀行は現在、このサービスを国内の上位4つの暗号取引所(Bithumb、Upbit、Coinone、Korbit)にのみ提供しています。

韓国には約200の暗号交換があり、それらのほとんどは実名システムを使用していないことに注意して、Business Koreaは次のように強調しました。

修正された法案が本会議で可決された場合、政府は実名アカウントを使用しない暗号通貨取引所の登録を拒否する法的根拠を形成します。

この出版物によると、実名システムを使用しない取引所は「未登録の取引所として定義され、最高5年の懲役および最高5000万ウォン[〜41,116]の罰金が科せられます。」

AML法の改正

新しい法律を導入する代わりに、一部の国では、暗号資産に関連するマネーロンダリングに対抗するために、既存の法律を改正するより簡単な方法を選択しました。たとえば、タイは最近、地元メディアによると、この目的のためにAML法を改正する計画を明らかにしました。同国昨年5月に暗号資産の規制を開始し、暗号当局による金融機関の承認が必要になりました。

暗号規制は、FATF標準に準拠するために世界中で変化しています

タイはFATFのメンバーではありませんが、マネーロンダリングに関するアジア太平洋グループのメンバーであり、特定のFATF勧告の採用、実施、施行を保証しています。

タイの反マネーロンダリングオフィス(Amlo)は、AML法を暗号通貨を含むように修正すると述べた、バンコクポストは8月5日に報告した。暗号化取引所に活動を彼のオフィスに報告するよう要求する洗濯法。この変更は、これらのサービスプロバイダーを規制する国際標準に対応していると説明しました。報道機関は、「アムロの役員は現在、仮想通貨に直接関係するケースについて苦情を受けたり対処したりしていないが、警戒し続ける必要がある」と述べた。

アムロのチーフはまた、7月に暗号交換の新しい報告要件を明らかにしました。彼らは、500万バーツ(〜162,547ドル)を超えるデジタル資産取引を商業銀行に報告する必要があり、商業銀行はそれをアムロに報告します。 

参考資料:https://news.bitcoin.com/crypto-regulations-changing-worldwide-comply-fatf-standards/ 


●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/

人気ブログランキング