VeChainを搭載したワイントレーサビリティプラットフォームは、火曜日の会社声明によると、上海のパイロット自由貿易地域で20種類以上のワインを監視するようになりました。

2018年開始された上海ワインとリキュールブロックチェーンアライアンスは、中国の中産階級の消費者がしなやかな中毒物質の味を開発するにつれて、成長産業のロジスティクスと品質基準の改善を目指しました。ただし、消費量が増えると、偽造も増えます。5か月の間に、中国当局は、約65,000の偽造ペンフォールドボトルを押収しました。これは400万ドル以上の価値があります。

Coinbaseデータによる先週のVET価格

中国の違法なワイン貿易に対抗する手段として、この地域の主要な輸入業者である上海外高橋直接輸入品(DIG)は、高級ブロックチェーンの認証システムを開発するために、パブリックブロックチェーンプロジェクトVeChainThorと提携しました。登録されている最新のワインはオーストラリアのカベルネソーヴィニヨンペンフォールズビン407で、Vivinoによると約60ドルで小売されています。

ブロックチェーンで縛られたボトルには、ヴィンテージの起源を追跡するための近距離無線通信(NFC)チップが装備されています。さらに、ワインのトレーサビリティプラットフォームは2つの政府機関によって監督されており、ブロックチェーンに保存されている情報はDNV GLなどの監査人によって独立して検証されています。

DIGは、発売以来、認証プラットフォームによって追跡されるヴィンテージの売上が10%増加したと報告しています。

これは、他のブロックチェーン対応食品の販売と一致しています。フランスのスーパーマーケットチェーン、カルフールは、ネスレのブロックチェーンテクノロジーを使用してムースラインポテトピューレの生産を追跡した後、売上が急増したと報告しました

発表されたとき、ワインのトレーサビリティシステムは上海内の500以上の小売店に拡大すると予想されていました。現在、3つの店舗でVeChainThor対応のPenfolds Bin-407ボトルを扱っています。

エンタープライズ向けのVeChainエコシステムは、サプライチェーン管理の改善を目的としています。自動車メーカーのBMWやルノーなどの複数の企業、およびグローバル品質レジストラーDNV GLは、管理システムを使用して、製造ライフサイクル全体にわたって製品を追跡しています。

参考資料:https://www.coindesk.com/vechain-tapped-to-provide-transparency-for-chinas-wine-trade 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/

人気ブログランキング