• ロシアの中国の輸入業者は、モスクワの店頭取引デスクから1日当たり最大3000万ドルのテザー(USDT)を購入しています。

  • 彼らは暗号通貨を使って、大きな総額を自国に送り返しています。
  • 以前は加盟店はこれにbitcoinを使用していましたが、2018年に市場が墜落したとき、彼らは米ドルとの平価を維持するように設計されているtetherに切り替えました。

  • USDTの担保についての長年の質問にもかかわらず、この市場では「テザーが支持されているかどうかにかかわらず、誰も実際には気にしていません」とモスクワのトレーダーは言います。

Vrrrrrrrrrrrrr…..

現金計数機は、モスクワのランドマークを見下ろす床から天井までの窓があるオフィスでそっと賑やかでした。

「その音が聞こえますか?」と店頭(OTC)暗号通貨取引デスクの責任者に尋ねました - 彼の本名と会社を差し控えるよう要求した 'Oleg'と呼びましょう。「24/7ここで聞くことができます」

日々大量の現金を持って来ている中国人商人の一定の流れのおかげで、ビジネスは活発です。オレグ氏によると、彼の店頭販売机は毎日約300万ドル相当の暗号を販売しています。そのほとんどは中国に行きます。しかし、おそらく最も驚くべきことは、どの暗号です。

Olegの売上高のわずか20%がbitcoinであり、最大の時価総額を持つ最も古い暗号通貨です。他の80パーセントはテザー、またはUSDTとして知られているドル釘付けトークンです。

Tetherの最も有名なアプリケーションは、暗号取引業者が取引所間で迅速にお金を移動して裁定取引の機会を利用できるようにすることです。しかし、いくつかのモスクワOTCトレーダーによると、それは少なくとも1つの現実世界のユースケースを持っています - 地元の中国の輸入業者のためのgo-to送金サービスとして。

これらのトレーダーによると、中国企業が購入するUSDTの総量は、毎日1000万ドルから3000万ドルに達する可能性があります。

シンガポールに本拠を置く取引所Huobi Globalのモスクワ支店であるHuobi RussiaのOTC取引責任者、Maya Shakhnazarovaは、次のように述べています。

簡単なプロセスです。

Shakhnazarova氏は、CoinDeskに次のように語っています。「顧客は現金と財布アドレスを渡し、売り手はUSDTを財布に送ります。」

なぜ繋留?暗号化の通常の利点、つまり送金できる金額や場所に制限はありません - ほとんどのコインを国境を越えて毎日移動させるのは不可能なボラティリティがあります。

発行会社のテザーに対するニューヨーク州検事総長(NYAG)の訴訟で悪化したUSDTの主張されたドルの裏付けについての長年の質問にもかかわらず、安定したコインは通常約1ドルで取引されています。

ルーブルの購入は、モスクワ市の鋼鉄とガラスの高層ビル街にあるHuobiのようなオフィスでよく行われます。

「モスクワ市内にはたくさんのOTCがあり、すべてのビルにたくさんのオフィスがあり、それらのボリュームはすべて1日に数千万ドルに達する可能性があります。Shakhnazarovaは言った。

テザーズキラーアプリ

 2018年の弱気相場の前に、中国の  グレーマーケットの輸入業者はbitcoinに頼っていました、もう1つの店頭取引業者、Roman DobryninはCoinDeskに語った。価格が上昇し続けているので、彼らが暗号を買うのを手伝っている商人と仲介者は、途中でいくらかの余分なお金を稼ぐことができました。

しかし2018年の初め以来、あなたのbitcoinがまだ転送の終わりに同じかそれ以上の価値があることを望んでいることはあまりにも危険になりました。

Dobrynin氏は、次のように述べています。「中国はUSDTに完全に依存しており、信頼していますし、流動性も非常に高いです。」彼自身のクライアントはほとんど中国人です、そして彼らは通常テレグラムを介して連絡し、口コミで彼を見つけます。

Tether自体からUSDTでUSDTを売買するには、トレーダーは会社のKYC(Know-Your-Customer)プロセスを通じて確認されなければなりませんただし、トークンはパブリックブロックチェーンネットワーク(bitcoin、ethereum、およびtron)上で実行されるため、だれでも受信または送信でき、二次取引は制限されていません。

テザーはプレスタイムまでにコメントの要請に応じなかった。

中国に戻ると、2017年9月に中華人民共和国人民銀行がフィアットからクリプトへのスポット取引を禁止したにもかかわらず、商人はUSDTからフィアットへの交換を容易に行うことができます。ペア。

暗号資産を中国人民元に清算する必要がある中国のトレーダーは、HuobiやOKExのような取引所に登録されているようなOTCマーケットメーカーに、銀行経由で電信送金を受けた後に暗号を送ってもらうことができます。またはWeChat Pay。

Tetherの批評家たちは、同社が長年主張してきたように、stablecoinが1:1のドルで完全に裏付けられているかどうかを長い間疑問視してきた。NYAGケースは、テザーは、コイン残し、Bitfinex、重複経営と所有者との交流への資本準備金の大きな塊を貸し付けていたことを明らかにしただけで74パーセント担保現金及び現金同等物によってを。

これのどれもモスクワの貿易業者か彼らの中国人の顧客をだますようではないようです。

モスクワを拠点とする暗号デリバティブ取引所Xenaの最高執行責任者であるKonstantin Plavnikは、次のように述べています。テザーの支払能力に対する信頼は、長年の習慣と利便性にかかっています。この市場にはテザーが必要なので、テザーは信頼されています。

店頭トレーダーはまたUSDTの日々の取引量が循環供給量を何回か上回っていることを指摘しています。例えば、CoinMarketCapによると、7月29日に、24時間のUSDTは175億ドルと記録されていましたが、供給総額はわずか約40億ドルでした。

テザーのターンアラウンドは速いので、送金のためにトークンを使う商人にとっては、それが何かの価値があるかどうかにかかわらず、一日以内にしか問題にならない。USDTの大規模なバッチは、一晩中国に転送されてから元に交換され、モスクワの暗号起業家はCoinDeskに語った。

クリプトウォレットアプリプロバイダのChatexの製品責任者であるVladislav Bulochnikovは、次のように述べています。「たとえそれが裏付けの半分を失ったとしても - それはまだそこにあるでしょう」

幅木資本コントロール

後退して、中国政府は厳格な資本規制を維持して、誰でも購入または売却できる外貨の額を年間50,000ドルに制限し  ます。人々は追加のクォータを申請することができますが、それでも彼らが売買できる通貨の量は制限されます。このような状況で、一部の中国人は暗号化を使用して国境を越えてお金を移動することを選択しました、とBloomberg は2017年に報告しました。 

モスクワのショッピングモールに安い商品を持ってくる中国の商人がお金を動かすために暗号を使うという事実は昨年ロシア当局によってほとんど公式に認識されていました。

Thomson Reutersが主催したロシア銀行の財務監視・通貨統括責任者であるYuri Polupanov氏は、市内のいくつかの大型ショッピングモールでは毎月約95億ドルの規制されていないキャッシュフローが発生している。 2018年4月のモスクワ。

モスクワ郊外の巨大倉庫内にあるこれらのモールでは、複数の小売店があり、主に衣料品を販売しています。通常は安価で現金で購入できます。彼らは自分のワードローブに多くを費やす余裕がなく、さらに量販チェーン店を避けることができない人々のためにメッカをショッピングしています。

RBKの報道機関によると、Polupanov氏はThomson Reutersのイベントで、「収益の大部分は暗号通貨に変わったが、現時点では報告されていない」と述べた「私達はそれらの商人や生産者の故郷への電子メールによるその暗号通貨の同時転送、そしてそこでの現地通貨とのそれの次の交換を見ます。」

ロシアの新聞Novaya Gazetaの2019年3月の報道よると  、現金は「Druzhba」(ロシア語では「Friendship」)と呼ばれるホテルのような場所で、「モスクワ」という名前のショッピングモールの隣にあります。暗号と交換して香港に送った。

Druzhbaの卸売商社は、毎日1000万ドルから1200万ドルになる可能性がある、とNovaya Gazetaの情報筋は推定している。

今年の3月に、警察がホテルを急襲した後、ロシアの銀行によって言及されたモールと一緒に、操作は短時間中断されました。

店頭取引業者のDobrynin氏によれば、これらのモールでは小型の暗号化机がまだ機能しているとのことです。

物事が危険になる可能性があるので、外の貿易業者は取引をするためにそれらの地域に行くことをしばしば恐れます、と彼は言いました:

「そこで働いている人員は、あなたが持っているお金の量についての誰かの情報を販売することができます、そして何人かの武装した人々はあなたの帰りにあなたに会うことができます。人々は武装したボディガードだけでそこに行きます。」

参考資料:https://www.coindesk.com/tether-usdt-russia-china-importers 


●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/

人気ブログランキング