Noelle Achesonは、企業分析のベテランであり、CoinDeskの製品チームのメンバーです。この記事で表現されている意見は著者のものです。

次の記事はもともと   、CoinDeskのInstitutional Cryptoに掲載されました。これは、暗号資産に関心のある機関投資家向けの無料ニュースレターです。 ここにサインアップしてください


米国の大統領、ドナルド・トランプ氏がTwitterに「通貨の価値が非常に変動しやすく、薄い空気に基づいている」と自称したことを宣言した後、Bitcoinは先週もまた世界的な大見出し  を発表した。

続いて行われた議論は、世界的な注目と、世界で最も権力のある男性の一人にとって、bitcoinがそれについて公に発言するのに十分に重要であるという事実を大いに祝福しました。そして暗号化市場はそれを無視しているように見え、彼らが心配しなければならないことがもっと大きいことを彼らの相対的な無関心で合図した。

見過ごされてきた1つの潜在的な会話は、ビットコインが米国の規模の政府に対してどれほど脆弱であるかということです。bitcoinがトランプの注目を集めるようになりました。彼はそれに「対処する」ことを必要とする「悪い考え」と宣言するでしょうか?それは性格外ではないでしょう。

ビットコイン禁止の可能性に対するひざまずいた反応は「ええ、ただそれを試してください」です。多くの人は禁止が違憲であると信じています。ほとんどの人は、たとえ合格しても影響はないと主張します。

これらの仮定は大胆で大部分は挑戦的ではなく、ビットコインとは何か、そして世界最大の経済の影響が及ぶ範囲についての混乱を覆い隠すので、もっとよく見る価値があります。

本質的に、トランプビットコインを禁止しようとすることができ ます。成功すれば、この禁止はテクノロジーの価値に重大な影響を及ぼす可能性があります。しかし、彼はしません。

(私は弁護士ではなく、すべての解釈に微妙な違いがあります。また、私はショートポジションのない適度な額のbitcoinを保有しているので、FUDの普及には関心がありません。リスク、そして本当の危険性については、私たちも考えていないものに潜んでいます。)

コードはスピーチではありません

まず、彼がどのようにそうすることができるかを見てみましょう。ビットコインコードの使用を禁止することは市民の自由を禁止することであると多くの人が主張しています。コードはスピーチであり、議論は変わりません、そしてそれ自体は第一修正によって保護されています。

これは見かけほど明確ではありません。世論に反して、主張を支持する公式の声明はない - バーンスタイン事件はしばしば引用され、裁判官が政府がコードの公表を止めることができなかったという主張を支持し、上訴により取り下げられ、最終的に公務員なしで棄却された。判決。

コードには表現とコミュニケーションのために使用できるという点で、スピーチのいくつかの要素があるかもしれませんが、コードも非常に異なっています。スピーチとは異なり、それは公式の執行により、法律によって規制される(そしてしばしば規制される)ことがある行動を実行します。

また、 表現の形式としてコードを書くことはそれ自体あなたの心を話すのと同じくらい無害です。しかし、ビットコインユーザーはコードを書いているのではなく、実行しています。彼らは行動を起こしており、理論的には違法と宣言される可能性があります。そして、パブリックブロックチェーンの透明性を考えると、これを強制することは不可能ではないでしょう。

米国市場の規模と範囲を考えれば、ビットコインエコシステムが存在しないことが、価格だけでなく感じられるでしょう。壊れやすさが問題になるでしょう - 数ホップ前に米国を拠点とする財布に入っていたビットコインを受け入れるリスクは、「検証可能なほどきれいな」コインのための並列市場の出現につながる可能性があります。また、米国を拠点とする個人または事業体に誤って支払いを送信する危険性があるため、取引がより高価で追跡可能な自動車にまで押し上げられる可能性があります。

サイズとは

Trumpがビットコインプロトコルの後は無駄になるだろうと説得されたとしても、彼は依然として暗号通貨ビジネスを抑制することを決定するかもしれません。独立した企業が違法ではない資産を取り扱うのを止めることは困難ですが、大量のコンプライアンスや財政上の要件が課されるため、そのようなプロジェクトは実行不可能になる可能性があります。

また、米国のイラン制裁への取り組み、つまりどの国の企業に対する報復の脅威であっても、貿易禁止に違反したとしても、世界の準備通貨の発行者から積極的にスタンスを立てることは可能です。他の主権国に強制的に力を入れることができます。

言い換えれば、米国の弾圧に直面しても、bitcoinが消えることはなく、そのコードと操作は分散化されており、テクノロジの利点によって常にある程度の需要がありますが、その可能性は低くなる可能性があります。

しかし、この暗いシナリオは1つの重要な詳細を見落としています。ビットコインを禁止することはトランプの興味にはありません。

ベースに遊ぶ

ビットコインの禁止が、彼を惑わすようなあらゆるレベルで裁判所に入ることは、それほど大規模な戦いではありません - 彼は以前からそれを避けませんでした。彼を心配させる可能性が高いのは彼の選挙区のかなりの部分の疎外です。

今世紀で最も反確立された技術の1つを鎮圧しようとしている最近の記憶に最も反確立された大統領の不調和は別として、彼の選挙協定の1つは金融規制をロールバックし、革新を奨励することでした。混乱させるものでも自由市場の伝道者でもある彼自身のスタイルのイメージを弱めることは、彼の有権者の信頼を傷つけ、世論調査で彼を傷つける可能性があります。

さらに、いくつかの主要なトランプを支持する州は、彼らを暗号に優しい法域として位置づけるのにかなりの時間と努力を費やしきましたトランプ氏の中核チームでさえ転向者がいます。彼の代理のチーフ・オブ・スタッフ、ミック・マルヴァニーは、暗号通貨の初期の支持者でした。

ビットコインを抑えることは連邦政府の権力を侵害することよりもドルを守るための一歩であると主張できるかもしれないが(政権はFacebookの天秤座をより大きな脅威と見なしているようだが)。コードを暴力的に使用すると、財務の内外で多くの企業が不快になります。

そしてトランプが彼の財政および経済政策を通して耕作したいと思う伝統的な金融機関である「ウォール街」の大部分は、暗号操作の開発または機関投資家の投資嗜好を通して、ビットコインに興味を持っています。

考慮すべきビットコイン発作を通じた連邦当局による実質的な保有もあるとされています。

トランプの決定は常に理性に基づいているとは思われませんが、彼は鋭い政治家であり、票と献金者を失う可能性のある道を歩むことはまずないと私たちは認めるべきです。

逆さま

トランプの爆発からの最も重要なテイクアウトはbitcoinの重要性が今大統領レベルに達したということです。これは否定的な影響のリスクを高めるかもしれませんが、それは概念がどれほど遠くまで来たかを強調して、潜在性をももたらします:一度ニッチなコーダーグループによって開発された曖昧で複雑なアイデアあらゆる種類の投資家や企業からの支援だけでなく、世界のリーダーの注目も集めています。

トランプ氏がプロトコルレベルでもサービス層でも、bitcoinに追いつこうと決心したことは非常にありそうもない出来事で、彼は確かに法廷で声高に挑戦されるでしょう。公聴会は衰弱させる不確実性を生み出す可能性がありますが、同時に規制の明確化の道筋、そして結果として生じる連邦政府の権限の制限、規範に内在する自由、さらには暗号通貨は、あらゆるレベルの技術開発に影響を与えます。

私は、投資家にとってのbitcoinの最大の魅力の1つがその非対称リスクであると述べました。それがゼロになる可能性(およびポートフォリオに与える影響)は、価格が10倍になる可能性よりも低いということです。

私たちはここで別のタイプの非対称リスクを抱えています。トランプがビットコインを禁止しようとする可能性はゼロではありませんが、会話のレベルが上がったことによる生態系への利益よりもはるかに少ないです。たとえ道がでこぼこしているとしても、アメリカ合衆国の大統領が確立された金融の力を迂回するように設計された価値の分権化された店についてつぶやくとき、Zeitgeistがシフトしたことを否定するのは難しいです。 

参考資料:https://www.coindesk.com/could-donald-trump-ban-bitcoin 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/

人気ブログランキング