セイシェルベースの暗号通貨交換BitMEXは、米国商品先物取引委員会(CFTC)によって調査されていると伝えられています。

ニュースは金曜日のプレスタイムの直前にブルームバーグターミナルで簡単に現れました。そのすぐ後に 、規制当局がその取引所が米国のトレーダーにそのプラットフォームの使用を許可しているかどうかを調査していると述べたブルームバーグ引用元から報告が続きました

CFTCはビットコイン商品のような暗号通貨を考慮し、暗号に基づく先物のような派生物を管轄します。そのため、アメリカ人が米国でそのような製品を取引することを許可するには、BitMEXを代理店に登録する必要があります。

同社のWebサイトによると、BitMEXは最大100倍のレバレッジや先物やスワップなどの他の商品を使った暗号通貨の取引を提供しています。

ブルームバーグ氏は、CFTCの調査は「継続中」であり、不正行為の申し立てにはつながらない可能性があると述べた。

報告書は、CFTCが連絡を受けたときにコメントを控えたと付け加えた。

ほんの数日前に、ブルームバーグ氏によると、エコノミストと暗号の懐疑論者であるNouriel RoubiniがBitMEXを攻撃し、「組織的な違法性に公然と関与する可能性がある」と述べた

Roubiniは、このような高いレバレッジを提供することで、プラットフォームがトレーダーを過度のリスクにさらしていると主張しました。

報道によれば匿名のブログを引用し、同取引所は自社の顧客と取引し、マネーロンダリング防止規則を「打ち破る」と主張した。

BitMEXのCEO、Arthur Hayesは以前、クライアントと取引することは決してないと語った。 

参考資料:https://www.coindesk.com/crypto-exchange-bitmex-under-investigation-by-cftc-bloomberg 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/

人気ブログランキング