第8回バーンで80万BNB消滅

バイナンスは独自通貨BNBの「第8回トークンバーン」を実施終了。バーンされたトークンの数は808,888 BNBだった。バーン価格は29.47ドルに設定され、約2400万ドル(26億円)が対象となる。

バーンとは

通貨の一部を消滅させることで流通量を減らすこと。流通量が減少することで希少性が増すため、高騰しやすくなるとされている。

今回のバーンは、これまでの仕組みが異なる。

先日更新されたホワイトペーパーによれば、バイナンスは取引高をもとにBNBバーンを実施するが、今回のバーンでは、バイナンスチームの社員報酬である8,000万BNBからの配当分を受け取らず、バーンに充てたものだという。「チームで仮想通貨エコシステムへの貢献を強めるために」としている。

なお、今回第8回のバーンから、まずバーンに充当するBNBはすべてチームに与える予定のBNBのすべてをバーンしてから、取引所によるバーンに移すと、公式で説明されている。バーンで減らす目標は依然として、100,000,000 BNBである。

参考資料:https://coinpost.jp/?p=95616 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/

人気ブログランキング