VeChain財団がVETの買戻しを発表

VeChain財団は、同財団が開発する仮想通貨VETの買戻しを予定していることを発表した。総額は2500万ドル(約27億円)相当で、複数のフェーズをもって市場から買い戻される。

一時的に市場供給量が限定され、通貨価格に影響がでる可能性がある事例となるが、買い戻した通貨をバーンする訳ではないため、本質的な価値の上昇には繋がらないかもしれない。

買い戻し開始時期については、最初のフェーズを来月7月に予定。買戻し額は最低でも500万ドル(約5.4億円)以上になるとしている。

取得したVETについては財団の資金プールに投じられ、同資金を基準としたVeChainのガス(燃料)にあたる通貨「VTHO」を供給。それを開発者や企業が、VeChainThorブロックチェーン上でプロジェクトやビジネスを展開する際の支援などに利用するという。

また今回の買戻しの目的として、VeChainエコシステム内におけるスマートマネー及び価値の蓄積に使用される媒体としての、VETの機能の調査をあげている。

それらの目的において、トークンが財団のプールから供給されることなく、市場からの買戻しによって調達される点は注目に値するだろう。なお買い戻したトークンは次のアドレスに送金されるため、投資家も通貨の動きを確認することができる。

0xCBb08415335623A838E27d22Ac7FDF8A370AF064

VeChainは先月には、ウォルマート中国との提携を発表。ユースケースの拡大に期待感が高まっている。 

参考資料:https://coinpost.jp/?p=94186 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■facebook 始めました!
https://www.facebook.com/Tamariba-469059686918165/ 

■yobit net
https://yobit.net/en/

人気ブログランキング