2 


7月1日、Bitcoin Cash(BCH)の実装Bitcoin VerdeのCEOであるJoshua Greenは、オハイオ州ダブリンの自治体がSimple Ledger Protocol(SLP)を使用してトークンを発行することを計画しているとBCHコミュニティに語った名前のないSLPトークンは都市イベントに使用され、都市ブランドの盗品、割引に交換され、ダブリンの繁栄を助けるボランティアに与えられます。

また読んでください:イラン人はモスクでBitcoin鉱業の警告に反対し、写真を共有する

ダブリンオハイオ州はBitcoin現金の上に単純な元帳プロトコルを使用してトークンを起動することを計画しています

Bitcoin Cashコミュニティは、米国の地方自治体によって使用される新しいSLPトークンを知っています。ゼロから構築されたフルノードクライアントであるBitcoin Verdeの作成者であるJoshua Greenは、オハイオ州ダブリン市がBCHネットワーク上に構築された都市トークンを立ち上げることを計画している発表しましたGreen が月曜日にこのプロジェクトをBCHコミュニティに説明したとき、彼はトークンの目的はダブリンの住民に3つの機能を提供することであると述べた:デジタルアイデンティティ、電子ポーリングシステム、そして価値のあるトークン。news.Bitcoin.comと話して、グリーンはダブリントークンが実際にはダブリンが昨年の10月に発表したRFPの一部であると指摘しました。

ダブリン市オハイオ州はBitcoin現金ベースのSLPトークンを開始する計画

「彼らのアイデンティティメカニズムには、Bitcoinネットワークでの試行錯誤を経て、コミュニティから多くの支援を受けているので、Bitcoinで使用されているものと同じデジタル署名技術(Secp256k1曲線)を使用することにしました。グリーン氏は語った。「それに加えて、Bitcoin Verdeを構築する際には、私たちが既に取り組んでいたものでした。ダブリンのアイデンティティの背後にある目的は、ユーザーがデータを管理できるようにするためのデジタル識別手段を提供することです。ユーザーが共有して誰と共有するかを制御でき、データへのアクセスを取り消すこともできます。」

ダブリン市オハイオ州はBitcoin現金ベースのSLPトークンを開始する計画
Bitcoinの起源のブロックの10周年記念で、ゼロから構築された新しいフルノードクライアントがBitcoin Verdeと呼ばれるBCHコミュニティに紹介されました

「ダブリンのパブリックポーリングメカニズムは彼らのアイデンティティシステムを使用して彼らの応答を暗号化する匿名の「セカンドアイデンティティ」とRSAキーを作成します。ダブリンは、世論調査が過去および今後の決定について人々からのフィードバックを受けるためのツールになることを意図している」と、Bitcoin Verde開発者は説明した。「私たちが社内で使用している例では、「33とRiversideの新しいロータリーについてどう思いますか」とよく聞かれます。また、このシステムは、HOA(住宅所有者協会)が新しい方針を設定するのに役立つとも考えています(すべて市の関与なしに)。

ダブリントークンは、積極的な行動を奨励するための、ダブリン市民のための報酬と物々交換システムを目的としています。例えば、市民は、ボランティアプログラムに参加したことで「ダブリンポイント」を受け取り、市内ブランドの盗品と引き換えにポイントを使用したり、優先駐車場に利用したり、あるいは商品や報酬と引き換えにベンダーに引き換えることができます。

ダブリンのトークン燃料による物々交換と報酬システム

グリーン氏はまた、彼のチームがトークンの最初の一般公開に近づいていることを明らかにし、彼は今ステルスモードになっているプロジェクトについて議論することができるようになりました。開発者は、チームがSLPシステムを大いに研究し、SLPプロジェクトが大幅に成熟した後、ダブリンのトークンのプラットフォームとして機能することが賢明な選択であると確信するようになったと述べました。

「私たちは他のブロックチェーンとトークンの実装を調査しました」とGreen はRedditフォーラムr / btcでコミュニティ話しました「しかし、最終的にはBitcoin Cashのスケーリングソリューションが他の選択肢よりも優れていると判断し、繁栄している開発者コミュニティがプラットフォームの寿命にとって重要な柱であると考えました。」

ダブリンのトークンは、既存の物理的トークンを容易にし、報酬を介して前向きな行動を奨励するための物々交換および報酬システムであることを目的としています。

グリーン氏は、ダブリンのSLPトークンは都市の既存の物理的トークンをデジタル化するためにも使用されるかもしれないと示唆した。過去には、イサカニューヨークの「時」通貨のような多くの地元の町や市が発行する物々交換のようなシステムがあり、マサチューセッツにはバークシャードル(Berkshares)があります。イサカの時間は、実際に米国では最古で最大の現地通貨システムであり、時間は町の物々交換、割引、その他の経済的な相互作用のために使用されています。マサチューセッツ州のバークシャーまたは「バークシャードル」は、山岳地帯のバークシャー地域で400人の地元の商人に受け入れられている現地通貨です。

ダブリン市オハイオ州はBitcoin現金ベースのSLPトークンを開始する計画
SLP(Simple Ledger Protocol)を使ってトークンを作成している人たちが取引しているトークン、Meritsと呼ばれるLiberlandトークン、USDHと呼ばれる安定コインがあります。

「ダブリンのトークンはそれ自体が通貨であることを意図したものではありませんが、分散トークンでは人々が自分たちで行うことを本当に制御できません。地元の通貨は歴史から学び、善を繰り返すための本当に興味深いケースだと思いますグリーン氏は、他の現地通貨システムとの類似点と相違点について議論する際に説明しました。「私の知る限りでは、HoursとBerksharesは(ローカルの)伝統的な紙の通貨であり、デジタルトークンではありませんが、LiberlandのメリットBCHです。SLPトークンも、しかし彼らはそれを通貨として使用しようとしていると私は信じています - それは素晴らしいことです、そして物事が進むにつれて私たちは彼らからいくつかの教訓を学ぶことができると思います。」「どちらにしても、メリットとダブリンの主張が、他の地方自治体がこの道を考えればそれを検討する可能性を証明するのに役立つと思います」

Bitcoin現金ネットワークのセキュリティによって裏付けられたSLPトークンは、市の意図を最もよく表しています。

Bitcoin Verdeの最高経営責任者(CEO)は、チームがダブリンの価値のあるトークンを作成することを検討したとき、BCHネットワークの多くの利点がトークンを作成できる他のブロックチェーンよりも優先されると述べました。最大の特徴は、Bitcoin Cashネットワークが提供する手数料が低いため、トークンを引き換える費用が実際に受け取った金額と競合することがないことです。

発表の間、グリーンはダブリンのトークンが資産に裏付けられておらず、クーポンまたは物々交換システムに似ていることだけを意図していると強調していた。SLPトークンはバトンシステムを使用するため、市はいつでも追加のトークンを発行できます。「私たちは、このメカニズムが価値の象徴の裏にある都市の意図を最もよく表していることがわかりました」とグリーンは説明しました。「トークンは金銭的価値に直接結び付けられることは期待されていません。たとえば、現在ダブリンアイルランドフェスティバルでの(物理的な)飲料トークンは2ドルで購入できますが、各トークンが「2ドルのビール」であることは保証されません。開発者は、ベンダーは3つのトークンにビールを、または1つのトークンにソーダを、または4から6個のトークンにウイスキーを提供することができると付け加えた。私たちはまた、Greenに、他の町や都市が将来SLP発行のトークンを使って「町トークン」の考えを真似ることを決定するかもしれないと考えたかどうか尋ねました。

"私はそう願っています、"グリーンは答えた。「我々は先週ロードアイランド州に彼ら自身の使用のために彼らにダブリンのシステムの試運転を与えるために入札を提出しました - ここで刺激的なことは州レベルでの使用であり、州と自治体は、将来の採用への道をさらに切り開いています。」

グリーン氏はまた、ここ数カ月の間に、チームがトークンの概念を周囲の都市や町、さらには州都コロンバスまで議論していることを明らかにしました。「私はまだ彼らの直接の関与を発表することはできませんが、ダブリンのブロックチェーンとの統合に関して素晴らしいサポートとイニシアチブを受けたと言えるでしょう」とグリーン氏は述べた。作成者はまた、ダブリンが新しいトークンを送信、受信、保存するための独自のカスタムデジタル財布を持つことをほのめかした。ダブリンのトークンはBitcoin.comのBadgerウォレット、Electron Cash、Crescent Cash などの他のSLPウォレットと互換性がありますBitcoin Verdeの開発者はまた、彼のチームがダブリンの新しいトークンの発売を楽しみにしていると述べ、次のように述べています。

私たちは最初の米国政府のブロックチェーントークンをリリースすることに興奮しており、革新的で将来に飛び込もうとしている地元のコミュニティを持つことに感謝しています。

参考資料:https://news.bitcoin.com/city-of-dublin-ohio-plans-to-launch-bitcoin-cash-based-slp-token/ 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■facebook 始めました!
https://www.facebook.com/Tamariba-469059686918165/ 

■yobit net
https://yobit.net/en/

人気ブログランキング