2 

他のシステムと同様に、ブロックチェーンプラットフォームにはメンテナンス、アップグレード、およびサポートが必要です。これらすべてにお金がかかります。後者の場合、ブロックチェーンプラットフォームはドナー、スポンサーに依存していますが、他のプラットフォームは個人的に資金提供されています。資金が整ったら、管理部門に換算して、プラットフォームを次のレベルに推進するために開発者、マーケティング担当者、プロジェクト管理、およびその他のプラットフォーム費用にいくらかかるかを決定します。

しかし、ブロックチェーンプラットフォームでは、ガバナンスはすべてのプラットフォームで後退を招く厄介な問題でしたが、Cardanoの研究者が解決策を提示しましたBinshang博士が率いるZhangの研究者らは、ブロックチェーンプラットフォームにおけるガバナンスの問題を解決するために、液体民主主義を使用するCardano Treasury Systemを開発しました。後者は伝統的な投票システムから作られたもので、二つの問題を解決するために登場するでしょう。

資金に関する最初の号では、カルダノの財務省 システムがプラットフォームの持続可能性を確保するために資金の均等配分を確保します。さらに、このシステムはプラットフォームの運用に関わるすべての専門家が確実に報酬を得られるようにします。

カルダノの財務システムは、ブロックチェーンプラットフォームのガバナンスに非常に役立ちます

資金管理におけるその使用は意思決定に関しては不可欠ですが、伝統的な投票方法の働きを組み合わせた流動的な民主主義は意思決定においてゲーム担当者になるでしょう。後者はより透明であり、そしてリーダーシップからの権威主義的な強制を取り除くでしょう。要するに、カルダノの流動的な民主主義を通して、公正な投票システムはコミュニティ包括的投票システムの実行を通して実行されるでしょう。後者は、有権者が他の人に投票権を委任することを可能にする分散集団意思決定メカニズムを実装するでしょう。

流動的な民主主義を通じて、投票権を持つコミュニティメンバーは、投票権を与えることによって他の人に投票を許可することができます。さらに、その権限を与えられた人々は、その特定のブロックチェーンエコシステムについてもっと理解している他の専門家に投票権をさらに委任することができます。上記を通して、そのブロックチェーンシステムのすべての専門家は意思決定に参加する力を得るでしょう。

カルダノの財務システムは暗号コミュニティでその役割を果たすので、さまざまなブロックチェーンエコシステムがそれを自社のプラットフォームに統合する可能性があります。 

参考資料:https://www.crypto-economy.net/en/iohk-and-its-treasury-system-in-cardano-ada/ 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■facebook 始めました!
https://www.facebook.com/Tamariba-469059686918165/ 

■yobit net
https://yobit.net/en/

人気ブログランキング