2019年5月26日、PoloniexのCLAM市場の価格が暴落し、貸し手が1800 BTCを失ったときに、マージンの貸付および取引に伴うリスクのレベルが明らかになりました後者のBTC額は1,350万ドルになります。Poloniexはそのような損失を防ぐために適切なメカニズムを持っていましたが、価格の急落が起こったスピードはメカニズムの失敗につながりました。

Poloniexは製図板に戻ってそのような発生を防ぐためにある処置を始めた間、これは損失をもたらしたものです。Poloniexからの声明によると、損失はいくつかの理由で発生しました。しかし、第一に、Poloniexの予防策は、CLAM市場での流動性が欠如しているために開始できませんでした。

後者は、CLAMマージンに存在する自動清算が処理されていないことにつながりました。これは通常、流動市場で行われるようなものです。さらに、ローン全体のかなりの額が担保としてCLAMに含まれていたため、借り手のポジションと担保は一緒になって価値を失いました。すでに行われた損害賠償で、一部の借り手はPoloniexプラットフォームでデジタル資産で彼らのローンを返済することはできません。Poloniexユーザーの0.4%が価格の暴落の影響を受け、これにより既存のBTCローンすべてが16.202%の減少となりました。

CLAMマージン

取られる対策

現時点では、Poloniexは借り手にローンの返済を促しており、すべての不履行者の口座も凍結しています。一方で、価格のさらなる暴落を防ぐための措置が講じられています。まず、Poloniexは4つの資産MAID、FCT、CLAM、およびBTSでの証拠金取引を排除しました。

4つの資産を削除するという決定は、清算がなかったことの結果でした。ただし、4つの資産は、清算レベルが改善されれば使用可能になる可能性があります。そのようなクラッシュを防ぐことに関して、Poloniexは証拠金取引における監視リスクの層をさらに追加しました追加されたレイヤーは、プロセスに影響を与え、予防策の制定につながる可能性がある変更を監視してプラットフォーム管理者に通知するために用意されています。

最後の対策として、Poloniexは、以前に発売したNICE / Actimizeの市場監視ツールなど、より多くの追加の市場保護対策を講じています。後者は、過度に集中した立場とともに、大幅な価格の下落を阻止するためのものです。

参考資料:https://www.crypto-economy.net/en/sudden-crash-of-clam-market-price-on-poloniex-platform-results-in-lenders-losing-1800-btc/ 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■facebook 始めました!
https://www.facebook.com/Tamariba-469059686918165/ 

■yobit net
https://yobit.net/en/

人気ブログランキング