2
 

Slock.it、DAOプロジェクトの開発で有名なドイツを拠点とするEthereum開発チームは、最近発表された米国を拠点とするブロックチェーンインキュベーターおよび投資会社 Blockchains、LLCによるチームの買収の結論に続き、新たな管理下に置かれます。

火曜日3日に公開されたプレスリリースは次のように述べています、

「今回の買収により、ブロックチェーンの技術力が向上し、ブロックチェーンのデジタル資産保管およびデジタルアイデンティティソリューション、計画された分散型共同事業体のためのガバナンスモデル、およびその他の数多くのプロジェクトの開発が加速されます。」

Slock.itのチームはドイツに拠点を置き、そのオフィスを維持するので、この買収は実際の買収よりも合併のようなものです。両社は、今後のEthereumベースのプロジェクトに協力します。例えば、Slock.itは、すぐにEthereumベースのオープンソースのツールをEthereum 開発者たちのプロジェクトに役立てるためにリリースする予定です。これは、Blockchainsと共同でリリースされる予定です。「Incubed」 と伝え物事(IOT)のインターネットを接続するインターフェイスを作成するためにイーサリアムネットワークプロトコルを利用しますプロジェクトは、また、新たに設立された契約に基づいて分類されます。さらに、Blockchainsのデジタル資産管理製品は、Slock.itチームと共同で開発される予定です。

プレスリリースはまた、Slock.itの共同創設者であり兄弟であるChristophとSimon Jentzschが、それぞれBlockchainsの本社でテクノロジー担当副社長とブロックチェーン開発のディレクターとして参加することを明らかにしています。

「これはブロックチェーンにとってエキサイティングな買収ですDavid Berns社長は述べました「約30ダースの経験豊富な開発者と専門家からなるslock.itのチームは、ブロックチェーンが製品ロードマップを非常に迅速に追跡し、コラボレーションの取り組みを強化することを可能にするでしょう。」

DAOは大規模な抜け穴を含んでいた

2016年にSlcok.itは、そのような分散型自律型組織(現在は「DAO」と呼ばれるの最初の組織をリリースしました。これは、Ethereumブロックチェーンに基づいた分散型のプロパティ共有アプリケーションです。DAOは、プロジェクトに対して総額約1億5000万ドルを集めた幅広い投資家を集めました。

しかし、DAOのコードベースには巨大な抜け穴が含まれていました。その結果、開発者が資金調達を停止するまでに、ハッカーが5000万ドルを盗むために悪用されました。DAOの設計によると、資金は一時的に一定期間消費されず、ハッカーが資金を使うのを制限していました。

このハッキングの結果として、Ethereumコミュニティが分割され、DAOハッカーのトランザクションを無効にするためにブロックチェーンを再編成して、reorgをサポートしていなかった人々とは異なるものになることがありました。Ethereumは2つの競合するブロックチェーンEthereumとEthereum Classicになるために分割されました。 

参考資料:https://www.crypto-economy.net/en/blockchains-llc-acquires-slock-it-the-development-team-behind-dao-project/ 


●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■facebook 始めました!
https://www.facebook.com/Tamariba-469059686918165/ 

■yobit net
https://yobit.net/en/

人気ブログランキング