2 

機関投資家はCryptoの可能性を見ます

Fidelity Investmentsは木曜日、機関投資家の暗号資産投資戦略に関する新しい調査と調査の結果を発表しました。仲介者や機関の間での関心の著しい上昇に注目して、同社は次のように書いています。

機関投資家のエンゲージメントはここにあります…機関投資家はデジタル資産の魅力的な特性に圧倒的に好意的です。10人中7人近くが、魅力的なものとしてデジタル資産の特定の特徴を挙げています。

この調査では、回答者の47%が「デジタル資産は革新的なテクノロジであることを理解している」と答え、46%が他の資産との相関が低いことに惹かれています。一方、27%は高い逆さまの可能性を好み、25%は地方分権化の側面を好んでいます。回答者の間では、ファイナンシャルアドバイザー(74%)とファミリーオフィス(80%)がデジタル資産の特性を最も好意的に見ています。

機関投資家の47%がCrypto Investmentsを歓迎

この調査は、昨年11月26日から2月8日の間に、グリニッジアソシエイツによって応用技術のためのフィデリティセンターに代わって行われました。参加者は、年金、家族の事務所、暗号および伝統的なヘッジファンド、ファイナンシャルアドバイザー、寄付金および財団を含む441人の米国の機関投資家でした。

フィデリティインベストメンツは、世界最大の金融サービスプロバイダーです。同社は、管理下のクライアント資産に7.3兆ドル以上の資産を抱えていると主張している。同社の子会社であるFidelity Digital Assetsは、デジタル資産の保護、取引、およびサポートのためのプラットフォームを提供しています。

5年の地平線

Fidelityの調査によると、「機関投資家はデジタル資産に魅力を見出しており、今後5年間でデジタル資産への投資を増やすことを検討しています」とのことです。

機関投資家の約22%がすでにデジタル資産にある程度のエクスポージャーを持っており、ほとんどの投資は過去3年以内に行われています…10人中4人の回答者は、今後5年間でデジタル資産への将来の投資を受け入れています。

機関投資家の47%がCrypto Investmentsを歓迎

全回答者のうち、47%がデジタル資産を投資ポートフォリオに位置づけていると回答しています。32%が代替資産クラスの一部と見なしているのに対し、15%は独自の独立資産クラスを持っていると考えています。47%のうち、72%がデジタル資産を保有する投資商品を購入し、57%が暗号資産を直接購入し、57%が暗号会社を保有する投資商品を購入します。

Fidelity Digital AssetsのプレジデントであるTom Jessopは、次のように述べています。「より多くの機関投資家が、直接またはサービスプロバイダーを通じてデジタル資産に取り組んでいます」と同調査はまた指摘しています。

回答者が挙げたデジタル資産投資に対する障害の中には、価格の不安定さ、規制に関する明確さの欠如、限られた実績、およびファンダメンタルズの欠如がありました。

資金と寄付金

昨年10月に発行されたMorgan Stanleyによるレポートには、管理下にある暗号ファンドおよび暗号資産が増えていることが明らかにされています。Cryptofundresearchによると、昨年推定220の暗号ファンドが創設され、7月の運用資産数は約711億ドルでした。

機関投資家の47%がCrypto Investmentsを歓迎

さらに、昨年の第4四半期にGlobal Custodian、The Trade CryptoおよびBitgoが実施した150の寄付金の調査によると、94%が、直接またはファンドを通じて暗号資産に投資したと回答しています。Global CustodianおよびThe Trade Cryptoの編集長であるJonathan Watkinsは次のようにコメントしています。

規制、保管および流動性に関して広く公表されている懸念にもかかわらず、寄付金は暗号関連の投資を彼らの配分に織り込んでおり、立ち去る意図を示しているものはほとんどありません。

参考資料:https://news.bitcoin.com/institutional-investors-crypto-investments/ 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■facebook 始めました!
https://www.facebook.com/Tamariba-469059686918165/ 

■メルマガ始めました!

■yobit net
https://yobit.net/en/

人気ブログランキング