2


仮想通貨イーサリアムの共同創設者ヴィタリック・ブテリン氏は、2013年にリップル社のインターンになろうとしたものの、米国のVISA申請手続きが原因で断念していたことを明らかにした。

「面白い事実:リップルでインターンをやろうとした(2013年中頃)が、米国のVISA手続きが複雑で、最低でも申請先の企業が設立から1年経過していないとだめだったが、まだ9カ月だったことから、断念した」

このツイートに対して、仮想通貨業界の著名人が返信。

分散型アプリ(dApp)の開発プラットフォームとしてライバル関係にあるトロンのジャスティン・サン氏は、もし2人ともリップルにいたらバディー(友達)だったねとリツイート。サン氏はリップル社で勤務した経験がある。

またリップル社のシュワルツCTO(最高技術責任者)は、「未だに信じられないよ。もしかしたら多くの素晴らしいことを達成したかもしれない」とし、「また申し込まないか?良いインターンを探しているんだ」と冗談を述べた

現在、イーサリアムとリップルの方向性は異なり、かたやプラットフォームでかたや決済サービスを手がける。ただ、もしブテリン氏がリップル社を経験していたら、イーサリアム開発にどんな影響を与えていたのだろうか。

参考資料:https://jp.cointelegraph.com/news/ethereum-co-founder-vitalik-applied-fro-ripples-intern-back-in-2013 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■facebook 始めました!
https://www.facebook.com/Tamariba-469059686918165/ 

■メルマガ始めました!

■yobit net
https://yobit.net/en/

人気ブログランキング