• Team McAfeeは、暗号化プロジェクトの推進の見返りに、トークンの総供給量の最大20%を暗号化プロジェクトに請求しました。
  • 含まれる合計金額は、今日の価格で合計778,000ドルに上ります - 各コインのピーク価格で約1660万ドル。
  • 複数のパートナーがTeam McAfeeに昇進の欠如に不満を抱かせました。
  • ある会社がトークンを取り戻せなかった場合に訴訟を起こしたと脅した。
  • McAfeeから当時のCEOに送信されたとされる電子メールによると、McAfeeはマルタブロックチェーンサミットで70万ドルの現金取引を行ったという。電子メールによると、彼は80万ドルのロシアの現金取引にも取り組んでいたという。

それは彼らが嫌いなレストランについて不平を言っている二人の老人についての古くからの冗談に少し似ています - 食べ物はダメで、部分は小さすぎます。

それは、ある意味で、John McAfeeの暗号化プロモーション事業は、過去14か月間に彼と取引をしたことがある人々を述べています。73歳のMcAfeeがトークンの提供を促進するために多額の手数料を受け取ったことはよく知られていますが、彼 1ツイートあたり105,000ドルを請求すると1年前認めました。彼らが支払ったもの さらに悪いことに、彼の否定的なつぶやきが彼らが受け取ったどんな善よりもはるかに多くの損害を与えることができるので、彼らのうちの何人かは彼らが話すことを恐れていると言います。

彼の元最高経営責任者(CEO)と多くの現在および以前のパートナー、ならびにDecrypt によって得られた書面によるコミュニケーションおよび契約へのインタビューによると、McAfeeは彼の一般公開と引き換えに、さまざまなICOで発行されるトークンの最大20%を求めています。裏書。

彼が受け取った金額は、そのピーク時のクラッシュ前の価格で、何百万ドルもの価値がありました。

元CEOのJimmy Watson氏は、次のように述べています。「だからこそ、あなたはそんなに多くの人々が彼に怒っているのを見ます。それらのトークンは何ですか?それは持続的な宣伝のためです。」

彼の会社の名前を控えてほしいと頼んだ元パートナーは、次のように述べています。「 'Alliance'は、この分野で勢いを増すための試みであることが明らかになりましたが、Team McAfeeは真の価値を提供できませんでした。私たちの会社は[プロジェクト]のために何らかの露出を生み出すための真剣な努力がなかったかのように感じ、私たちは失望し、失望し、そして残念なのです。」

電子メールで連絡したところ、McAfeeはその主張を虚偽として棄却し、以前の最高経営責任者(CEO)に悪質な取引の可能性があると非難し、Decrypt 提供された文書は偽造されたと主張した「私が言えるのは、「私のクソのお尻を笑ってください」ということだけです」と彼は言った。詳細はどこにありますか。誰が返金を求めましたか?おい、私はあなたがこのhiksrioys声明を支持するために硬いデータを排除できないのであれば、私はあなたに法廷で新しい嫌いな人を引き裂くでしょう。あなたが私に払うつもりだお金を使うことができました。」

さらに、SECが(大部分は)証券であると見なしている、ICOの促進の合法性についても疑問が投げかけられています。6月、2018年では、マカフィーは、ように見えた離れバックアッププロモーション事業から起因する SECの好戦的な姿勢に。それにもかかわらずDecrypt と共有された契約は、彼が昨年末にかけてICOを促進するための資金を受け入れ続けたことを示しています。

長く曲がりくねった道

昨年12月、ニューヨークの雑誌は大きな暗号化のバブルが発生する直前に、「私の解体力は私の推進力の10倍だ」と語ったとの物語掲載しています。暗号バブル。

その説明は誇張ではありませんでした。彼のキャリアの中でしばしばそうであったように、マカフィーは適切なタイミングで適切な場所にいて、トレンドを最大限に活用しました。

マカフィーはカリスマ的な技術の大御所であり、パーソナルコンピュータ自体がマスマーケット現象になりつつあるように、何百万人もの人々に、疑わしいコンピュータ「ウイルス対策」業界を実際に発明させました。彼の会社を売却した後、彼は野生の冒険-誘致の数に関与した論争で、すべてのターンまで、彼はほぼビットコイン採掘に彼の方法を発見した2年前の MGT資本と。MGTは現在、ポンプアンドダンプスキームを実行しているとされる容疑で集団訴訟起こしている。

2017年12月までに、McAfeeは「Coin of the Day」のツイートを開始し、数十万人のフォロワーを集めながらさまざまなアルトコインを送り出しました。彼の最初のものはElectroneumの価格をほぼ2倍にしました多くの自由に利用可能有償のために彼のツイートの内容に基づいて自動的に買い注文を行った取引ボットは、いわゆるへ上昇与え、実体化するために始めた「マカフィー効果を。」彼のツイートは時々即時価格の上昇につながったものの、いくつかの彼らはしばしばすぐに損失に道を譲ったと言うそして彼の宣伝が誰かを金持ちにしたならば、それは気付かれなかった

それにもかかわらず、テフロンコーティングされた多彩なマカフィーは、暗号ツイッターの最大の有名人の1人であり続け、約901,000人のフォロワーがいます。

彼は2018年2月に自分のプロモーション事業、チームマカフィーを立ち上げました。そして彼は、「ジョンマカフィーのつぶやきが暗号通貨の分野ではるかに最も影響力がある」と宣伝して、企業の目的について骨を折った。彼は彼の言葉で、そして喜んで彼の承認のために多額の料金をまとめた。

バブルが発生したときに物事は横向きになり始め、ICOに対するSECの関心、およびそれらを推進した人々はますます激しくなりました。

SECは、すべての広告の支払いを開示することなく、ICOを宣伝してきた「有名人」(SECは証券と見なしています)を追いかけてきました。2018年11月、フロイドメイウェザー氏とDJハレド氏は、ソーシャルメディアでセントラICOを宣伝したとして70万ドル近くの罰金を支払い、先例を打ち立てました。SECは特定のガイドラインを満たすICOに対して1つのノーアクションレター発行しましたが、大多数のICOは免除の基準に適合していないようです。

SECは、2017年11月にその立場を明らかにした。会長のJay Claytonは、次のように述べています。 」

そのため、2018年6月にMcAfee 「SECの脅威のために」、もはやICOを宣伝していないとツイートしました。

しかし、Decryptが 入手した文書によると、それ以来、支払いを開示することなく、彼はICOプロジェクトと新しい販売促進契約を結び、それらを促進しました。たとえば、Decryptに 提供された契約によると、チームマカフィーは2018年8月にスマートエネルギー会社Simmitriと契約を結んだ同社は、次のような宣伝ツイート、作ることに合意し、このいずれかを 7000万SIMトークン($ 140,000の)と引き換えに、McAfeeの公式Twitterアカウントから、。

そして2018年12月に、McAfee は「SECについて心配していなかった」つぶやいて 2倍になりました

「SECに来て」と彼はつぶやいた。「私は、この国のあらゆるメディア販売店で、あなたにトラクタートレーラーを駐車するのに値する新しいろくでなしを引き裂きます。」

数週間後、彼はバハマのために彼のヨットでアメリカを逃げました。

チームに向けて

マカフィーにやって来たプロジェクトのほとんどは、意識を高めること、そしてもちろんお金を上げることを目指しているICOでした。

そして、コインの総供給量の最大20パーセント、創設者の報酬として交換されるか、または上場手数料の交換のために通常予約されているかなりの金額を手放す意思がある人もいました。引き換えに、McAfeeはDecryptが 取得したCpolloの契約によると、主に彼のTwitterのハンドルを使用して、そしてまたロシアのテレビで、プロジェクトを宣伝することになっていたチームマカフィーはまた、トークンのサブセットを使用してプロジェクトを取引所に掲載する手助けを申し出ました。

Decryptが 入手した情報によると、Team McAfeeは1ダースかそこらのICOから今日の 価格で778,000ドル相当のトークンを受け取ったこれらの料金は、各コインの史上最高値で1660万ドルに相当します。

McAfeeがいつ、どのくらい売れたのかは不明です。

McAfeeは、下記の7つ以外のプロジェクトをサポートしており、一部のプロジェクトでは追加の支払いを受けている可能性があるため、Team McAfeeにプロモーションと引き換えに支払われたトークンの価値を示す以下のリストは完全ではありません。

ジョンマカフィーが暗号プロジェクトを推進するために請求する金額を示すグラフ

John McAfeeが暗号化プロジェクトのプロモーションに対して請求する金額。写真クレジット:復号化

多額の料金にもかかわらず、いくつかのケースでは、情報筋はマカフィーがほとんどまたは全くプロモーションをしなかったと言います。詐欺防止プラットフォームCpolloでは、数回ツイートした後、彼は突然説明もなく立ち止まった。これにより、SimmitriやCpolloを含むいくつかのプロジェクトは、彼らのトークンを取り戻すことを懇願しました。

「マカフィーの提携はほとんど存在していない」とCpolloの主任プロジェクトアナリスト、コーディ・マディソン氏は声明の中で述べている。「彼らの継続的な沈黙と契約で約束されたものを提供することができないことは私たちにパートナーシップを終わらせることを強いました。」

報酬プラットフォームSimmitriも同様の経験をしました。McAfeeは7,000万トークンを提供したにもかかわらず、プロジェクトをサポートするために3回だけツイートしました。ただし、この場合、Simmitriチームは、コインが返却されない限り、訴訟を起こすと脅迫しました。チームマカフィーはその後4800万トークンを返しました。

他のケースでは、わずかな宣伝にもかかわらず、いくつかのプロジェクトは発言を恐れていました。インタビューによると、彼らが最初にMcAfeeと契約したのはまさにその理由 - 彼の広大なマーケティングの影響 - が彼のTwitter-y報復を恐れさせました。

「Twitterで何百万人ものフォロワーがいるので、彼からの1つの否定的なツイートはプロジェクト全体、特にまだ確立されていないものを削除するのに十分だろう」と匿名のままにするよう求めたパートナーは述べた。「彼のたわごとリストに載ったら、私たちも同じように心配になるでしょう。彼は[私たちのプロジェクト]の最大の支持者だったので、彼が私たちに反対した場合、彼は深刻な害を及ぼす可能性があります。」

マカフィーはこの影響を交渉用チップとしても使用しています。New York Magazineによると、彼は2017年12月にプライバシーコインVergeを宣伝し、その創設者が彼に110万ドル相当のEthereumを支払わない限り、価格を暴落させると脅した。 

数々の詐欺疑惑のある人物である・・・。


参考資料:https://decryptmedia.com/6507/john-mcafee-crypto-promotions-business 


●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■facebook 始めました!
https://www.facebook.com/Tamariba-469059686918165/ 

■メルマガ始めました!

■yobit net
https://yobit.net/en/

人気ブログランキング