Satoshi's Treasureと呼ばれる新しい代替現実ゲームは、世界中で100万ドル相当のビットコインの鍵を隠し、プレイヤーのコラボレーションと即興を余儀なくさせました。

「多くの人々は、我々はのビットコインバージョンやって冗談を言っているの準備プレーヤーの一つを、」プリミティブ・ベンチャーズの共同創業者エリック・メルツァー、ゲームの共同作成者は、CoinDeskに語りました。「ゲームには、どのチームが最も重要なキーを持っているかを示すためのリーダーボードが用意されています。」

CoinDeskに限定して明らかにされた、このBitcoin Walletの鍵は1,000個の断片に分割され、資金を移動するために最低400個の鍵断片が必要でした。プレイヤーは自分が望む方法で手がかりを集めて解明することができます。自分が選んだ場合でもリードを売ることができます。メルツァー自身は、無名のエンジェル投資家がそれを締めくくって、bitcoin戦利品の大部分を寄付しました。

ゲーム自体にはルールがありません。

Meltzer氏は、「ルールを忘れるだけでいい」と語った。これまでのところ、これまでのところ6,000人を超える人々が、キーアップデートに関するメーリングリストに登録している。

Meltzerは、zcashの共同作成者であるIan Miersと他の18人の寄稿者の協力を得て、すべての手がかりまたは鍵のスケジュールまたは場所を知っている人が一人もいないようにしました。論理パズルはインターネット上に散らばって時々印刷され、そして実世界でも貼り付けられます。

「非常にスカベンジャーな手がかりがある手がかりがあり、それが純粋に論理的なパズルや数学の問題である手がかりがあります」とMeltzer氏は述べ、最終的な結果は数値的に重要な断片を生み出すと付け加えました。

昨日発表された最初の手がかりは、Bitcoinに関連するデータを放送するBlockstream衛星の方向にユーザーを向けているようだ。

プレイヤーが手がかりや最新情報を追跡するのを助けるために、最終的にアプリを立ち上げる計画がありますが、それはプレーする必要はありません。アプリはまた、外部ブランドとのスポンサーシップとパートナーシップのためのコンジットになります。

「基本的に私たちが人々の給料を支払うことができるように、会社があります」とMeltzerは言いました。「私が人々が好むと思うメタゲームの一部は、これの背後にいる人を見つけようとしています。」

そうは言っても、メルツァーはただの人物です。ゲームがどのように行われるかを知っている、熱帯の島を拠点とする会社(この島は秘密です)のメンバーでさえない、一人の人間はいません。

「勝利チームが勝利したとき、彼らはビットコインを取ることによってそうします。そして、これとは関係ありません。Meltzerは言った。「このゲームには非常に多くの未知数があるので、何が起こるのかを見たいだけなのです。」

ティーンゲーマー

15歳のドイツ人開発者Malte Lauterbachは、サトシのTreasureのようなCoinDeskのゲームで、友人が暗号通貨について学ぶための10代のフレンドリーな方法を提供すると語った

Lauterbach氏は、「ゲームを通じてビットコインを稼ぐのはとてもクールなアイディアだ」と語った。「世界中のプレーヤーと多様なチームを組むのはとてもクールです。」

ローターバッハは、銀行口座を所有する必要なしにビットコインを稼ぐ方法として、サトシの宝に興味を持っている唯一のティーンではありません

「多くの[プレーヤー]が若く、今のところ非常に若く歪んでいます」とMeltzerは言いました。"私はそれがそのようにとどまるとは思わない。"

Lauterbachは、彼が参加している別のゲームコミュニティを通してサトシの宝について最初に知りました彼とインドとアメリカからの2人の10代の友人は開発者ツールサイトRepl.itで暗号通貨市場についての教育的なゲームを構築していますそれは最高のお金をテーマにしたゲーム提出の賞として1 bitcoinを提供しています。

Repl.itの開発者ツールのスタートアップのCEOであるAmjad Masadは、CoinDeskに次のように語った。

「1年前、私たちは自分のプラットフォーム上で疑わしい活動に気づき始めました。そして、誰かがbitcoinを採掘するために巨大なマイニングインフラストラクチャを構築したことを知りました。私たちはそれを調べて、それがこの13歳の子供であることを知りました。…若い開発者からの暗号に大きな関心が寄せられています。」

サトシの宝に関しては、ローターバッハはビットコインについてもっと学びながら世界中の人々とコラボレーションするというアイデアを愛しています。

賞金は単に魅力的なひねりを加えています。

「World of Warcraftの金のようなものの代わりに、私は代わりに本物を買うためにbitcoinを使うことができました」とLauterbachは言いました。 


参考資料:https://www.coindesk.com/satoshis-treasure-is-a-global-puzzle-with-a-1-million-bitcoin-prize 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■facebook 始めました!
https://www.facebook.com/Tamariba-469059686918165/ 

■メルマガ始めました!

■yobit net
https://yobit.net/en/

人気ブログランキング