2 


分散型ネットワークは、デプラットフォームへの耐性がない

Somesingは韓国で人気のあるカラオケアプリです。Google Play ストア現在入手可能なk-popアプリは、Somesing社によって補完される予定です。準備ができたら、この分散アプリはDappradarState of the Dappsなどで閲覧可能になります。これらのサイトでは、基本的にはCoinmarketcapの上限値であり、1日の平均ユーザー数、開発者の行動、チェーンのトランザクション価値などの指標が追跡されます。攻撃的なカラオケアプリとして、Somesingはブロックチェーンでホストするのに許容できるものの限界をテストすることはほとんどありません。しかしながら、他のdappsは問題にぶつかっています。

分散型ネットワークは、あなたが思うほど検閲に強いわけではありません。

TronとEOSでは、最も人気のあるゲームは圧倒的にギャンブルです。Tronvegas、Tronbet、およびEosbetでは、毎週10万件を超えるトランザクションが一件ずつ発生しています。一方、単独のTronbetは、46万以上の取引の過程で、過去7日間でそれを$ 350Kパスを目撃していCoincodexは 3,500毎日ユーザーに近いものとしてTronvegasを記録します。アプリがホスティングされている許可のないネットワークのおかげで、場所や年齢に関係なく誰でも遊べるようになっているので、賭けはデップランドでは大企業です。

分散型ネットワークは、あなたが思うほど検閲に強いわけではありません。
Dapp Radarによる最も人気のあるTron dapps

重要なdappの採用を目撃しているブロックチェーンネットワークの設計者にとって、ギャンブルのブームは問題を提起します。ポーカーEOSは、EOSがBlock.oneを監督することが彼らのゼロフィーネットワークのキラーユースケースとして想定していた種類のものではありませんでした。実際、ギャンブルをする人々はEOS大使からの言及をほとんど受けていません。このアプローチを新しいレベルへと導いたTronは、承認を得ていない検閲官に移行しました。

トロンは検閲を実施するために日本政府と協力

皮肉なことに、パートナーシップ契約を発表する傾向がある多くの分散型ネットワークの設計者にとって、皮肉なことになります。しかし、Tronによってクローズされた最近の取り決めは、この並置を奇妙な新たな高みへと高めました。トロンは、ギャンブルの担当者が太平洋の島の領土内でアクセスできないようにすることを日本政府と「協力」することを確認しました。トロン財団は、日本のIPアドレスでギャンブルをするdappユーザーをブロックすることを推奨しています。

チェーンに何かを保存できるからといって、それにアクセスできるわけではありません。

少数の日本国民が平凡な情報にアクセスできないことは、大したことではないように思われるかもしれません。しかし、この決定は、ブロックチェーンが持つとされている不変性と検閲抵抗の核心にあります。政府の要請でいくつかの厄介な情報がブロックされる可能性がある場合は、次はどこですか。デビッドモリスが観察するように、「トロン財団が特定の管轄区域でのトロンネットワークの違法な使用を「阻止する」ことができるのであれば、多くの政府が[トロン所有の] BitTorrentネットワークに対する違法コピーを「阻止する」のを助けることができると思う。

非プラットフォーム化にはさまざまな形態があります

PlayストアとiOSストアにリストされている従来のモバイルアプリケーションは、それぞれGoogleとAppleの責任になります。これらの巨人は厳格な規則を施行しており、ちょっと気がついたときに違反していると思われるアプリをパーマバンすることができます。それとは対照的に、Dappは、それらをホストして機能させるために集中型エンティティに依存していません。それらのバックエンドコードは、分散型のピアツーピアネットワーク上で動作します。それにもかかわらず、何かをチェーンに格納できるからといって、それにアクセスできるわけではありません。


参考資料:https://news.bitcoin.com/decentralized-networks-arent-as-censorship-resistant-as-you-think/ 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■facebook 始めました!
https://www.facebook.com/Tamariba-469059686918165/ 

■メルマガ始めました!

■yobit net
https://yobit.net/en/