2 

Bitcoinのレイヤ2スケーリングソリューションLightning Networkが発売されてから1 年が経ちました。3月15日に 2018ライトニングLabsのCEOエリザベス・スタークは、正式に発表されたネットワークの立ち上げをし、技術は、他の著名な人物のホスト間でTwitterのCEOジャック・ドーシー、投資家ビル・リー、およびMicrosoftなど業界の大物からの正式な支持を得ました。

12ヵ月後、ネットワークは予想以上に驚異的な成功を収めました。その大部分は過去数ヵ月にわたって目撃されています。Lightningネットワーク監視Webサイト1MLよると、Bitcoin LNの容量は現在BTC 1,058BTCに拡大し、現在420万ドルを超えると評価されています。これは、過去30日間で55%という大幅な容量の増加です。現在39,330台のチャンネル数も同時期に約48%増加しています。

先月かそこらで、LNはHodlonautという名前のユーザーによって開始されたTwitter実験のおかげで人気を博しています。1月19日に始まっ番目、2019、ライトニングネットワークトラストチェーンは、彼らがまたようになど信頼し、次のユーザーにそれを送信するために信頼し、他のユーザーにsatoshisの少数を送るユーザーを必要とします。受け取り側のユーザーは、現在のユーザーが保持している金額の請求書を10,000サトシの追加で作成します。@Hodlonautは彼の発表ツイートで次のように書いています。

いくつかのLNの楽しみ..

- 私はこれに対する答えを信用することを選んだ最初の人にhttp://tippin.meを付けて100k satを送ります。

- その人は10k satsを加えて110kを誰かに送る(新しいツイートへの返信、またはこのスレッドのどちらかから)

.. 等々

それが壊れる前に何座りますか?

これまで250人近くの参加者がこの実験に参加してきましたLightningトーチと呼ばれるものですそのリストの注目すべき名前には、Jack Dorsey、資本管理会社Morgan Creek、Elizabeth Stark、Tron CEOのJustin Sun、Binance CEOのChangpeng Zhao、FidelityのDigital Assetsなどがあります。実験はこれまでのところ大成功でした。

LNは、Lightningが間違いなくTwitterとSquareの支払いサービスに登場しているというJackの声明を含む過去の良いニュースから恩恵を受けています。プログラマがBitcoinを使って1万個のピザを2、3個購入した2010年の事件の起点としてLightning Pizzaサービスも導入されました。

ネットワークエンジニアのMelik Manukyan氏(@realLudvigArt)が説明しているように、Lightningの流動性は今後も高まっていきます。彼のつぶやきの中で彼は言った:

現在の最大雷限界が16.7m、チャンネル容量が4.3m、HTLCが4.3mであると仮定します。

4k BTCUSDでは、チャネルは最大172 USDまでルーティングできます。

40k BTCUSDでは、チャネルは最大1720 USDまでルーティングできます。

400k BTCUSDでは、チャネルは最大17,200 USDまでルーティングできます。

流動性はBTCUSD為替レートとともに上昇します。 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■facebook 始めました!
https://www.facebook.com/Tamariba-469059686918165/ 

■メルマガ始めました!