ルークマーティン氏によると、Bitcoinの最新の急上昇とBitmex Futuresの間には顕著な相関関係があるという。

有名な暗号通貨アナリストは木曜日、Bitmexが9月の先物XBTU19を発表した直後にBitcoinの価格が北上したと語った。Martinは、XBTU19が発表された後、ビットコイン市場は量とボラティリティの飛躍的な成長を遂げたと述べました。彼はまた、過去に新しい先物契約の開始がBitcoin市場のボラティリティと量の増加と同時に起こった2つの類似した出来事を確認しました。

Bitmexの先物とビットコインの価格 ソース:ルークマーティン

マーティンは、2018年12月18日に稼働したBitmex 6月先物契約(XBTM19)を参照しました。同じ月の27日に、他のBitmex先物(XBZ18)が失効しました。有効期限が切れるとすぐに、ビットコインの価格は8パーセントも急上昇しました。

マーチングはこれら二つの出来事を第三の可能性のある集会の証拠の一部と見なした。水曜日に、暗号アナリストは彼が集会について確信していなかった間、それが「ボラティリティと量のより高いチャンスを期待することは合理的であった」と書いた

Bitmex、2019年9月の先物打ち上げ

Bitmex XBTU19が金曜日に取引を開始しました。1日後、bitcoinの価格は4,000ドルを超えました。


Bitcoinの価格が土曜日に4,000ドルを超えて上昇 ソース:Bitfinex

「BTCの動きは、新しいBitmex四半期が取引を開始した直後に始まりました」とMartin氏はツイートしました。「前の2つのイベントと同じパターンがスレッドで強調表示されています。これは明らかに市場が注目しているイベントであるため、今後のカレンダーにこれをマークします。綺麗な。"

BTCVIX批評

人気の高い暗号TwitteratiのBTCVIXは、Martinの分析で、June Futures expiryとDecember Futures openの2つのデータポイントのみを使用していると批判した。批評家はまた、Bitmex bitcoin先物がbitcoinスポット市場にそのような重大な影響を与えるために相当な量を欠いていたことにも注目しました。わずか25-30の注文では、bitmexの先物取引業者が取引所間でbitcoinの需要を喚起することはできませんでした。

ソース:Twitter

「まず第一にあなたは文字通り[2]データポイントを持っています - そしてその契約でさえ誰も取引していません - 私は今時間と売上を見ていますあなたの議論は完全にたわごとです。」

マーティンは彼の分析がBitmex先物契約に対するスポットトレーダーの心理的反応に関するものであると主張し、彼の警備を握った。

「その契約の数量や価格とは関係がない」と彼は説明した。「スポット価格、ボリューム、そしてボラティリティが、取引を開始する新しいbitmex契約にどのように反応したかです。過去の新規契約についても同じパターンです。あるいはCMEやCBOE以上のものに反応する契約満了市場。

全体として、この分析では、ビットコインの価格行動を予測するための何百万もの理論のうちの1つになる可能性があるものを提示しようとしました。結局のところ、暗号通貨は、その袖の下で驚くべき数が多すぎる資産のままです。

参考資料:https://www.newsbtc.com/2019/03/17/bitcoin-rallying-above-4000-could-be-due-to-bitmex-futures-analyst/ 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■facebook 始めました!
https://www.facebook.com/Tamariba-469059686918165/ 

■メルマガ始めました!

■yobit net
https://yobit.net/en/

人気ブログランキング