2 


暗号交換のための個別要件

3月14日の合同の新しいコンサルティングペーパーで、カナダの証券管理者(CSA)とカナダの投資業界規制機関(IIROC)は、デジタル通貨の「新規な機能とリスク」に対処するための調整要件を考え出す必要性について述べました。交換します。

規制当局は、「投資家保護を維持しながら、イノベーションに適応し、規制要件をこれらの独自のビジネスモデルにどのように適合させるのが最も適切かを明確にする必要があります」と述べた。

「我々は投資家と資本市場に利益をもたらす革新を促進するよう努める一方で、我々は発展する市場に対応するために適切なツールと理解を持っていることを確実にします」と彼らは付け加えました。

カナダの資本市場規制当局、新しい暗号通貨規制を制定

コッテン氏は12月9日にインドで1億9000万カナダドル(1億4,500万米ドル)の冷たい財布の鍵を明らかにせずに死亡した。2月のノバスコシア州最高裁判所判事は、115,000人もの顧客からの債権者保護を求めるQuadrigaの要求を認めました。裁判で任命されたモニターであるErnst&Youngによる調査では、資金が回収される見込みはほとんどありませんでした。

しかし、Quadrigacxのサガは、カナダの暗号通貨業界規制システムのギャップを明らかにしており、投資家は損失が発生した場合に誰が説明責任を負うのかを尋ねるよう求められています。過去数ヶ月の間に、業界関係者やその他の関係者が規制を求める声が高まっていますが、証券規制当局が資産クラスを管轄するかどうかを知りたいという法律専門家もいます。

規制の明確さ

このような厄介な状況に直面して、CSAとIIROCは現在、暗号通貨ビジネスを明確にするだけでなく、市場の完全性を高め、投資家保護のリスクに対処することを決議しました。

世界中の規制当局は現在、プラットフォームの適切な規制を含む暗号資産の規制を取り巻く重要な問題を検討しています。このフィードバックを利用して、プラットフォームに対する規制の明確さを提供し、投資家に対するリスクに対処し、より高い市場整合性を生み出すフレームワークを確立する予定です。

このコンサルテーション・ペーパーは、カナダで運用されているデジタル通貨交換のための要件をどのように調整することができるかについて、金融技術界、市場参加者、投資家、その他の利害関係者からの意見を求めています。2008年にBitcoinが設立されて以来、世界中の投資家、政府、規制当局の間で暗号資産への関心が大幅に高まってきました。

暗号資産の総価値は、2018年初頭に8000億ドルまで増加し、その値は市場の不安定さのために下落していますが、暗号通貨に対する関心は高いままです。暗号資産の購入、売却および譲渡を容易にする200以上のプラットフォーム上で、政府発行の通貨またはその他の種類の暗号資産と取引される可能性がある2,000を超える暗号資産が現在あります。

カナダの資本市場規制当局、新しい暗号通貨規制を制定

しかし、これらのプラットフォームに対する規制上の監督の欠如が暗号通貨を含む詐欺行為の増加に拍車をかけ、それによって投資を削減しているかもしれないという政府の君主による懸念がある。Globe and Mailによると、Quadrigacxイベントの後、カナダの多くの暗号通貨取引所が顧客の懸念に対処し、投資家の資金保護を保証するための措置を講じている。

たとえば、トロントに拠点を置くBitbuyは、顧客が依然として自分の資金にアクセスできるようにするために、核攻撃や取締役全員の突然の通過を含む多数の災害をシミュレートした、と報じた。Bitbuyはまた、最近、そのソルベンシーの状態、暗号通貨の保管方法、および資産分離の慣行を見直すために、米国を拠点とするブロックチェーンフォレンジック企業を雇った、と述べた。 

参考資料:https://news.bitcoin.com/canadian-capital-market-regulators-mull-new-cryptocurrency-rules/ 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■facebook 始めました!
https://www.facebook.com/Tamariba-469059686918165/ 

■メルマガ始めました!

■yobit net
https://yobit.net/en/

人気ブログランキング