1 


ネットワーク内の総Bitcoinノードの80%が実際にはわずか10カ国にあることが明らかになりました。中国が ビットコインマイニング ハッシュレートの大部分を制御しているにもかかわらず、国は予想されるほど多くのノードをホストしていません。使用可能になった最近のデータによると、データライト米国は2625で、一国でホストノードのほとんどの数でリードし、ドイツとフランスはそれぞれ2016と698のノードと第二と第三の位置に従っている間。全体として、これら3カ国はBitcoinネットワーク内の全ノードの半分以上をホストしています。

特にトップ3から欠けているのは、オランダに続く5番目のポジションに入っている中国です。オランダと中国の両方に、それぞれ527と411のノードがあります。The Next Webの Hard Fork によるレポートによると、中国はマイニングプールを利用しているため、マイニングハッシュレートの大部分を制御できます。その点で、チンの外側に位置するノードは、中国に位置するプールにマイニングパワーを提供しています。

nodos-btcビットコイン

上位10位までは、カナダが402ノード、イギリスが357ノード、シンガポールが316ノード、ロシアが276ノード、日本が236ノードです。コインダンスの数字によると、ビットコインには合計9,850ノードがあります。上位20位以内にランク付けされていない国のうち、それらは合計で1,441ノードをホストしています。

Next Webでは、1人当たりのBitcoinノードの集中度をさらに計算しています。米国では、ノードごとに最大12万人が再びリードしています。興味深いことに、この測定基準ではシンガポールとオランダの両方が非常に小さな国であるという事実のために際立って機能しています。シンガポールは17,700の人口密度を持ち、オランダはその国でホストされているすべてのノードに対して32,000人の市民を持っています。 

参考資料:https://www.crypto-economy.net/en/bitcoin-btc-only-10-countries-host-80-of-nodes-on-the-bitcoin-network/ 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■facebook 始めました!
https://www.facebook.com/Tamariba-469059686918165/ 

■メルマガ始めました!

■yobit net
https://yobit.net/en/

人気ブログランキング