1 

Moneroは再び採掘され、今度は巨大な名前が関係しています。Microsoft。

シマンテックからの新しいレポートによると、1月に悪質であると検出された8つの暗号化防止アプリがMicrosoftストアから削除されました。

シマンテックは、同じ悪い俳優がアプリの背後にいると考えている

彼らは4月から12月の間に店に現れました。シマンテックは、すべてのアプリの背後に1人の悪役が存在する可能性があると考えています。

UToday 、このアプリは幅広いカテゴリに属していると報告しています。

シマンテックはまた、このアプリは初心者ユーザーをターゲットにして暗号化を狙っていると述べた。

1月17日、マイクロソフトストアで、潜在的に不要と思われるアプリケーション(PUA)を発見しました。これらのアプリケーションは、ひそかに被害者のCPUパワーを使用して暗号通貨を盗み出します。これらのアプリをマイクロソフトに報告し、その後彼らは自分の店からそれらを削除した」とSymantecは書いている。

彼らは続けて、次のように説明しています。「アプリは3つの開発者から来ました:DigiDream、1clean、およびFindoo。合計で、これらの開発者から、同じ危険な動作を共有する8つのアプリを発見しました。さらに調査した結果、これらのアプリはすべて同じ人物またはグループによって開発された可能性が高いと考えています。」

世界で最も不法に採掘された暗号、Monero

Blockchain Reporterによって言及された  最近の論文  は、違法な暗号マイニングの行動について議論しています。

本稿は、マドリード大学のカルロス3世(マドリッド大学)のSergio PastranaとロンドンのKing's College(ロンドン)のGuillermo Suarez-Tangilが発表したばかりです。

報告によると、Monero(XMR)が最も影響を受けているデジタル資産で、その総供給量の4.3%が違法に採掘されているようです。

同じ調査によると、現在のXMR供給の4.32%が違法に採掘されています。この割合は、5700万ドルの収益に相当します。

「当社の利益分析では、Moneroの4.3%以上が違法な採掘と関連している、数百万の収益を伴うキャンペーンが明らかにされています。」

Moneroは3月予定されているハードフォークの準備をしています、そしてコミュニティはそれについてそれほど幸せではありません。

参考資料:https://oracletimes.com/monero-xmr-was-reportedly-mined-by-8-cryptojacking-apps-in-the-microsoft-store/ 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■facebook 始めました!
https://www.facebook.com/Tamariba-469059686918165/ 

■メルマガ始めました!

■yobit net
https://yobit.net/en/

人気ブログランキング