1 

伝統的な金融は暗号の世界に浸透しているようです。

VisaとJP Morganの後、MastercardはStellarとチームを組んだ後でブロックチェーンの上に構築を始めています。

Token.ioはMastercardと連携しています

Token.io Limited 、Cryptobriefingによると、「オープンバンキングハブ」を開発するために、Mastercard(毎日34億の取引を処理する)が選択したこと明らかにしました。

公式のプレスリリースによると、Token.ioはMastercardのコネクティビティレイヤを開発し、マーチャントと小売業者を金融サービスに結び付けるのに役立ちます。

この最新の動きは、金融機関とサードパーティプロバイダの間の接続性を強化する、汎ヨーロッパのディレクトリに対するMastercardの取り組みの一部です。

Mastercardはまた、専用の紛争解決メカニズムを提供し、それは法的および規制遵守を誇ります。

同社のWebサイトによると、これはサンフランシスコを拠点とするスタートアップであり、「電子メールまたはテキストメッセージを送信するのと同じくらい簡単に世界規模で送金する」ことを主な目的としているTokenにとって大きな動きです。

Cryptobriefingはそれを行うために、「彼らはStellar(XLM)ブロックチェーンToken Xと同様に、金融APIであるTokenOSとドルで裏付けられたstablecoinを提供する」と述べています。

Steve KirschのCEO、Token.ioは、次のように述べています。

彼は続けて、「我々はMastercardと協力してTokenのオープンAPIプラットフォームを活用し、これらの問題に大規模に対処し、同時にオープンバンキングの世界的な採用を促進する機会を歓迎します」と説明しました。

Mastercardが暗号を使うかどうかははっきりしない

Mastercardとのこの提携は、会社がブロックチェーン技術をサポートし使用することを可能にするでしょうが、彼らがデジタル資産も使用することを計画しているかどうかという言葉はありません。

これは、Mastercardが最初にブロックチェーン技術を調べたわけではありません。

2018年末にかけて、彼らはリップルのパートナーであるEarthportに2億9,800万ドルの入札を行い、国境を越えた送金でその提供を拡大しました。 

参考資料:https://oracletimes.com/mastercard-teams-up-with-stellar-and-starts-building-on-the-blockchain/ 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■facebook 始めました!
https://www.facebook.com/Tamariba-469059686918165/ 

■メルマガ始めました!

■yobit net
https://yobit.net/en/

人気ブログランキング