1 


最も有名なプライバシー指向のコインであるMonero(XMR)は、現在ウィキペディア毎日見られているトップ8のコインの 1つです、とDataLight、暗号データ​​分析プラットフォームは述べています。

2019年12月24日、2月18日、1月24日、Moneroはウィキペディアで6番目に多く見られたコインとしてランク付けされました。

ハッカーとモネロ

最近のMonero Talkのエピソードで、ホストのDouglas TumanがKing's College Londonの助教授Guillermo Suarez-Tangilと、マドリードのSergio PastranaのCarlos III大学と共著した論文について話しました。

この調査は、マルウェアが暗号資産マイニングのエコシステムにどの程度関与しているかに関するものでした。

紙によると、現在流通しているすべてのXMRの4.32%がマルウェアによって採掘されている、CryptoDaily 述べています。

この議論には、Moneroがハッカーのお気に入りの暗号にした理由も含まれていました。

ボットネットマイナーのための問題

ASIC耐性とプライバシー機能は、マルウェアベースの鉱山労働者にとって魅力的な属性と呼ばれ、Moneroで使用されているハードフォークPoWアルゴリズムに関する最近のポリシーがボットネットを介した鉱業に問題を引き起こしているとも付け加えました。

Mining Moneroは、ハッカーにとって特に人気のあるものになりました。ハッカーは、とりわけ多数のコンピューターにアクセスできるからです。

「たとえば、Bitcoinは数年前のテーマでした。Suarez-Tangil氏は、次のように説明しています。

「中規模PCのような巨大なボットネットを管理しているのであれば、これらの農場でビットコインを採掘している人々、GPUを使用している、またはより高度なハードウェアを使用して競争することはできません」と彼は続けました。

彼はまた、Moneroが刑事世界で広く使われる形の貨幣となったことを述べた。これは、XMRを採掘しているそれらの鉱山がそれを使って暗号市場の他の商品やサービスと交換できることを意味する。

彼は、将来的にはXMRをよりボットネット耐性にする方法を実装することが可能になるだろうと言って結論を述べました。

参考資料:https://oracletimes.com/why-do-hackers-mine-monero-xmr-making-xmr-more-botnet-resistant/ 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■facebook 始めました!
https://www.facebook.com/Tamariba-469059686918165/ 

■メルマガ始めました!

■yobit net
https://yobit.net/en/

人気ブログランキング