1 


SABB、サウジアラビアで3番目に大きい銀行のサウジアラビアの銀行、そしてそれはちょうどそれが現在リップルのソリューションとサービスをテストするために国の中央銀行からの先取りをしている3つの銀行のうちの1つであることを明らかにしました。

顧客に即時支払いを提供する

同社のグローバル流動性および資金管理責任者であるGhada Al Jarbouは、SABBは可能な限り早く即時の国際支払いを顧客に提供することを推進していると述べました。

同氏は、「サウジアラビアは世界最大の送金市場の1つなので、国境を越えた支払いを改善し、企業顧客にとってより安価で迅速にすることに重点が置かれています」と説明しました。

Jarbou氏は続けて、次のように述べています。「中央銀行は国内インスタントペイメントの提供に取り組んでおり、暗号通貨を使用してUAEとのリアルタイムクロスボーダー取引の可能性を調査しています。可能。2018年12月末にライブになりました。」

中東のリップル獲得分野

Rippleのインフラストラクチャ革新責任者、Dilip Rao氏は最近、同社は急速に動き、中東でますます多くのプレゼンスを獲得していると語った。

Rippleは、この特定の地域をブロックチェーンベースの支払いソリューションの早期導入の中心的な場所として狙っていたようです

Raoはまた、Rippleが世界中で約200の金融機関に契約しており、それらの多くがこの特定分野の金融機関であることを強調しています。

彼はまた、サウジアラビアに3つの銀行、クウェートに2つ、オマーンに1つ、バーレーンに1つ、そしてUAEに2つの銀行を持っていると述べた。

ラオは、この地域が基本的に最も急成長している市場であると言って結論を出しました。

そしてSABBに戻って、銀行は彼らがxRapidまたはxCurrentを使用することになるかどうか正確に指定しませんでした。

つい最近、RippleのパートナーであるMercury FXは、彼らがRippleの技術を介して数百万ドルを動かすことを明らかにした。 

参考資料:https://oracletimes.com/ripple-adoption-expands-third-largest-bank-in-saudi-arabia-announces-its-ripple-powered-cross-border-payments-pilot-is-live/ 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■facebook 始めました!
https://www.facebook.com/Tamariba-469059686918165/ 

■メルマガ始めました!

■yobit net
https://yobit.net/en/

人気ブログランキング