Binance(バイナンス)は数ある取引所の中でも、非常にグローバルな戦略をこれまでも行ってきた。2018年10月にウガンダに設立した拠点では、1週間で4万人もの人々が詰めかけ、その影響力の高さを見せつけたと言える。2019年1月時点では、分散型取引所の設立も視野に入っており、バイナンスのグローバル戦略は更に拡大していくことが予想できる。

そのうえでバイナンスは、ICO支援サービスであるBinance Launchpadを再開させることを宣言した。このプラットフォームでは、毎月新しいトークンのICOを支援、このプロジェクトの足掛かりとしてBitTorrentとFetch.AIのサポートを発表している。

Binance Launchpadの再開

Binance Launchpadはプラットフォームとして、ブロックチェーンを駆使したプロジェクトが資金を調達し、仮想通貨のエコシステム全体を構築・拡大することをサポートする。そして、Binance Launchpadを使用することで、プロジェクトのトークンを最大1,000万人以上のBinanceユーザーに提供できるようになる予定だ。

他の新技術関連の分野と同様に、ブロックチェーンエコシステムには、価値のあるアイデアやプロジェクトが常にあると予想される。つまり、多くのプロジェクトが人々のサポートを待っていると言っても過言ではない。Binance Launchpadは、現在21のスタートアップを直接サポートしている投資会社のBinance Labs、Trust WalletやTravelbyBitなどを支援してきた。

BitTorrentとFetch.AIについて

BitTorrentは、P2Pファイル共有のためのTRON関連のブロックチェーンプロジェクトだ。BitTorrentのプロトコルは、コンテンツをWeb上で他の人に直接配布するためのツールを使用し、次世代のコンテンツ作成者をサポートすることにある。

BitTorrentが独自に開発したBTTトークンにより、BitTorrentはより速いネットワークの使用や、より長いシーディング(効果を最大化させる為の施策)期間の有効化など、ファイル共有の向上につながる活動を促進することが可能だ。

BitTorrentのネットワークとTRONブロックチェーンネットワークの統合は、138ヶ国で1億人の月間アクティブユーザーとさらに伴う利益の獲得が予想されている。そして、Fetch.AIはブロックチェーン技術を使用し、人間の介入を必要とせずに取引することを可能とする。経済活動を自律的経済エージェント(AEAS)によって行い、あらゆる請求や人工知能の駆動をサポートするものだ。サプライチェーンやエネルギー、輸送などの各分野でのユースケースを提供する予定だ。

Binance Launchpadはユーザーにどのように機能するのか

Binance Launchpadはバイナンスのアカウント確認を完了することから始まる。トークンの販売が、ユーザーの管轄区域の規制要件に従って行われていることを確認するためだ。この確認の意味は、トークンの販売をサポートするプロジェクトだとしても各地域の規制当局のルールを無視するわけにはいかないということにある。

そして、手順としては、Binance LaunchpadのWebサイトにアクセスし、一覧として表示されている提供しているプロジェクトにユーザーが参画することが可能となる予定だ。トークンセールに参加することに決めたら、購入をクリックし決済を行うことが出来る。決済に使用できる通貨は、バイナンスコイン(BNB)やビットコイン(BTC)、イーサリアム(ETH)などになる予定だ。

注意として、トークンの販売は「先着順」形式で行われる。つまり、購入のタイミングが遅れるほどBinance Launchpadで購入できるトークンの数量は少なくなるということだ。ICOに関しては、予定の販売数量が全て決まっており、今回のICOプラットフォームであるBinance Launchpadに至っては審査まで行われていることから、競争率は高いと考えられる。

Binance Launchpadをプラットフォームとして使用することで、ユーザーは多くのトークンの購入の機会が与えられることになる。また、機会が与えられるのみでなくICOのリスクとされてきた不正確性が大きく取り払われていると言えるだろう。その為、Binance Launchpadを使用したICOに仮想通貨市場のユーザーや投資家が多く参戦する可能性がある。これからのBinance Launchpadの動向に注目だ。 

参考資料:https://coinchoice.net/resume-of-binance-launchpad/ 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■facebook 始めました!
https://www.facebook.com/Tamariba-469059686918165/ 

■メルマガ始めました!

■yobit net
https://yobit.net/en/

人気ブログランキング