1 


Monero(XMR)とZCash(ZEC)どちらもプライバシーを重視したコインであり、利点を失うだけでなく欠点もあります。

「現在、XMR、ZEC、XZTなどのアルトコインが、プライバシー関連の革新を追求しています。Litecoin社の開発者Charlie Lee氏は、次のように述べています。

しかし、2つのコインを比較するとしたらどうでしょうか。Coin Sharkは、トークンを比較するために、テクノロジ、実際のユースケース/実装、および観点について話しました。

技術

Moneroの送金経路は追跡から完全に保護されているため、取引金額は第三者からは見えません。

取引データは、送信者と受信者に対してのみ使用可能です。2018年10月、開発者がBulletproofの開示をゼロにして証明プロトコルを実装したとき、Moneroは技術的な成功を収めました。

その結果、Moneroネットワークトランザクションの手数料が90%減少しました。

Moneroとは異なり、ZCashは発売当初から開示なしでZk-SNARKプロトコルに取り組んできました。

このプロトコルは、送信者、受信者、および取引量に関するデータを隠し、ネットワークに残っている唯一の情報は取引の完了に関するものです。

しかし、必要な計算能力が膨大にあるため、誰もが匿名のトランザクションを楽しむことができるわけではありません。

匿名のSaplingアドレスの新しい技術が追加されたとき、ZCashはまた2018年10月にハードフォークを持っていました。

このアップデートにより、ネットワークはすべてのユーザーに匿名のトランザクションを提供するようになりました。

結論として、Zeroは保留中ですが、Moneroはすでに必要なテクノロジを実装しています。

実社会のユースケース/実装

Moneroは、ダークネットユーザーに好まれるコインです。これは、XMRが違法取引にのみ使用されることを意味するのではありません。通常の売り手もXMRが提供するプライバシーを高く評価しています。

ZCashが通常の闇市場にも存在していても、それはまだ低い信頼を持っています。

今後の展望

どちらのトークンも匿名性を好むため、MoneroとZCashの観点はほぼ同じです。どちらもガバナンスに反対しており、その資金の流れは制御されていません。

上記のすべての側面から判断すると、今のところ匿名性王国の王となります。 

参考資料:https://oracletimes.com/monero-xmr-vs-zcash-zec-which-coin-rules-in-the-anonymity-kingdom/ 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■facebook 始めました!
https://www.facebook.com/Tamariba-469059686918165/ 

■メルマガ始めました!

■yobit net
https://yobit.net/en/

人気ブログランキング