1 

コロラドデジタルトークン法

コロラド州の議員は、金曜日に「コロラドデジタルトークン法」を導入しました。これは、他の提案の中でも、特定の証券法から暗号通貨を免除します。ファイリングによると:

この法案は、デジタルトークンを扱う人に対して、証券登録および証券ブローカー・ディーラーおよび販売員のライセンス要件からの限定的な免除を提供します。

コロラド州、暗号通貨に関する証券法の免除を伴う法案を発表同法案によると、コロラド州の事業は州の証券法の下で「規制の不確実性に直面している」という。デジタルトークンを定義することに加えて、この法案は、「主に消費目的」がコロラド州の暗号通貨空間で運営されている企業にとって、「州証券登録のコストと複雑さが利益を上回る可能性がある」と述べている。法案によれば、消費目的は「商品、サービス、またはコンテンツへのアクセスを含む、商品、サービス、またはコンテンツを提供または受信することを意味する」。

コロラド州、暗号通貨に関する証券法の免除を伴う法案を発表同法案はさらに、この新しい行為が「暗号経済システムを使用して成長資本を獲得し、それらの成長と拡大を支援する」という状態の企業を可能にすると主張している。

コロラドサンの出版物は、「もしトークンがコロラドセーフハーバー法の下で適格でないならば」、「典型的な証券法、またはHoweyテストとして知られるものの下で分析される」必要があるでしょう。

コロラド州の暗号規制の試み

コロラド州、暗号通貨に関する証券法の免除を伴う法案を発表昨年4月、コロラド州の議員は「仮想通貨免除送金法」という法案を発表しました。最初の投票では可決されましたが、ニュースレターによると、議員たちの考えが変わった後に失敗しました。

ジョンヒッケンルーパー知事は6月に、ブロックチェーン技術推進協議会を設立しました。同グループは、当時発表された「潜在的なアプリケーションとテクノロジの境界および消費者に対する保護を考慮した、ブロックチェーンテクノロジをサポートするための包括的な法的枠組み」についての提言を提供することを任務としています。Shapeshift CEOのErik Voorheesは、評議会に任命されたブロックチェーン業界のリーダーの一人でした。

コロラド州、暗号通貨に関する証券法の免除を伴う法案を発表その一方で、コロラド州証券部門は、州内で違法に運営されているとされる初期コインオファリング(ICO)に対して訴訟を起こしています。同部門は、昨年11月20日に、Gerald Rome証券委員長が詐欺的疑惑のあるICOに対して20件の訴訟を提起したと発表した。これらの命令は、州の規制機関局(DORA)の一部であるICOタスクフォースによる調査から生じたものです。 

参考資料:https://news.bitcoin.com/colorado-bill-securities-law-exemptions-cryptocurrencies/ 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■facebook 始めました!
https://www.facebook.com/Tamariba-469059686918165/ 

■メルマガ始めました!

■yobit net
https://yobit.net/en/

人気ブログランキング