1 


規則案の最終報告

日本の規制当局、暗号通貨サービスプロバイダー向けの規則案を発表金融庁(FSA)は先週の暗号交換に関する勉強会からの要件を詳述した「自己責任の適切な原則の前提条件として」最終報告書を発表した。政府機関は暗号サービス提供者自身によってこれらの規則に従うことを期待するまたは自主規制機関(SRO)の指導の下で。現在、FSAによって承認されているのは1つのSRO(日本仮想通貨交換協会)だけです。

FSAの広報担当者が水曜日にnews.Bitcoin.comに語った。

暗号資産に関するさまざまな問題への体系的なアプローチの開発に関する議論に基づいて…FSAは現在、最終報告書に示されている観点を踏まえて、行動の修正を含む将来のアプローチについて包括的な検討を行っています。

この要件は、ハッキングインシデントが発生したときの顧客の暗号通貨の盗難に関連するリスク、価格の変動、および推測などの分野を対象としています。サービスプロバイダーの急速な事業拡大の中での内部統制システムの欠如と、既存の規制でカバーされていない証拠金取引などの暗号取引タイプのための対策が議論されました。

暗号交換操作に関する規則

レポートは暗号交換とサービスプロバイダーの操作に関して対処される必要がある9つの領域を指定します。最初の規則案は、

顧客の預け入れた仮想通貨の秘密鍵がオンラインで管理されている場合…サービスプロバイダは、純資産と同額以上の返済のための資金を維持するために必要です。資金は預金された仮想通貨と同じ種類でなければなりません。

第二に、彼らは「預金された仮想通貨に対する彼らの主張を保証する法定先取特権を顧客に付与するための枠組みを開発する」。彼らはまた彼らの財務諸表を開示しなければならない。

日本の規制当局、暗号通貨サービスプロバイダー向けの規則案を発表適切な事業運営を確実にするために、暗号サービスプロバイダーは取引価格に関する情報を開示する必要がある、と報告書は説明している。また、投機的取引の宣伝、宣伝、奨励も禁じられています。さらに、彼らはSROが定めた規則に従う必要があります。政府機関は、SROの規則と同等の内部規則を定めていない非SROメンバーの登録は拒否または取り消すことができると述べた。

さらに、暗号サービスプロバイダーは、「ユーザー保護や適切で信頼できるビジネス運営を妨げる可能性のある仮想通貨の取り扱い」を禁じられている、と同報告は読む。このカテゴリーの下での最後の要件は、彼らが「事前に仮想通貨の行を変更するたびに」FSAに通知することです。

証拠金取引のルール

日本の規制当局、暗号通貨サービスプロバイダー向けの規則案を発表このカテゴリーの下で最初に提案された条件は、「外国為替証拠金取引(外国為替取引)」の登録要件が証拠金取引を提供する暗号化サービスプロバイダーに課されることを述べています。「要求されていない勧誘の禁止など」と同じ行動規範も適用されます。

第2に、「実際の仮想通貨の価格変動に基づいて」各暗号通貨のレバレッジ比率に制限が課されます。

サービスプロバイダーはまた、暗号通貨に特有のリスクを説明し、最低証拠金を設定することを要求されます。最後に、クリプトクレジットは、同様の機能とリスクを持っているため、証拠金取引と同様の規則に従います。

追加の規則

日本の規制当局、暗号通貨サービスプロバイダー向けの規則案を発表この報告書はまた、暗号保管サービスおよび暗号スポット取引における「不正行為」のための規則についても概説しています。すべての人および団体は、「不適切な行為、噂の流行、および価格操作から」禁じられています。

暗号通貨保管サービスは今後規制されます。具体的には、暗号交換に現在適用されているのと同じ規制が、顧客の暗号通貨の管理にも適用されます。さらに、報告書は次のように述べている。

仮想通貨交換サービスプロバイダは、取引を監視し、非公開情報に基づく利益を目的とした取引を禁止します。

参考資料:https://news.bitcoin.com/japanese-regulator-rules-cryptocurrency-service-providers/ 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■facebook 始めました!
https://www.facebook.com/Tamariba-469059686918165/ 

■メルマガ始めました!

■yobit net
https://yobit.net/en/

人気ブログランキング