1 


Electrum開発者、フィッシング攻撃を阻止

The Daily:ハッカーが標的にしているElectrumユーザー、Huobi DMの1日あたりのボリュームは$ 1Bを超えるElectrum bitcoin財布のユーザーは新しいフィッシング攻撃の標的となっている、と同プロジェクトの開発者はTwitterで確認した。チームは、財布の公式ウェブサイトはelectrum.orgであり、他のソースからソフトウェアをダウンロードしないよう警告します。

約1週間前に始まったこの攻撃は、悪質なサーバーを介して行われました。正当なElectrumウォレットを介してトランザクションをブロードキャストするように要求されると、これらのサーバーはエラーメッセージで返信し、ユーザーに不正な「セキュリティアップデート」を不正なGithubリポジトリからダウンロードするように指示します。

悪意のあるソフトウェアは、起動時に2要素認証コードを要求します。これは、2FAコードが送金時にのみ必要であるため、異常な要求です。その後、このコードを使用して、盗まれたデジタル現金を攻撃者の管理するアドレスに転送します。

Electrumは、bitcoin core、bitcoin cash、litecoinなどの主要コインをサポートする最も人気のある暗号通貨ウォレットの1つです。Zdnetの報告によると、未知のハッカーは今までのところ200 BTC以上を不適切に運用しています。

The Daily:ハッカーが標的にしているElectrumユーザー、Huobi DMの1日あたりのボリュームは$ 1Bを超える

Electrum開発者は、攻撃の通知を受けた後、バージョン3.3.2のアップデートをリリースしました。しかし、彼らはブログ記事で「これは本当の修正ではありませんが、エラーコードを使用するためのより適切な修正には、連合サーバーエコシステム全体をアップグレードすることが必要になるでしょう」と認めました。

今年1月に、Electrum は別のバグに対する緊急パッチを発行しました。この脆弱性により、パスワードが公開され、財布をホストしているWebサイトが、自分のユーザーの暗号通貨を盗む可能性がありました。

Huobi DMの1日の取引高が10億ドルを突破

The Daily:ハッカーが標的にしているElectrumユーザー、Huobi DMの1日あたりのボリュームは$ 1Bを超えるシンガポールを拠点とする暗号通貨取引所は、Huobiデリバティブマーケットの1日の取引高は、取引サービス開始後1か月以内に10億ドルを超えたと発表した。しきい値は12月25日に達した。これは同社の主要取引プラットフォームであるHuobi Globalにとっても好調な日であり、両方のHuboiプラットフォームの合計取引量はクリスマスの日には20億ドルに達した。HuobiグローバルCEOのLivio Wengは次のようにコメントしています。

これは、より洗練された暗号取引ツール、特にトレーダーが変動の激しい市場でリスクを管理することを可能にするものに対する市場の需要を示すためだけのものです。Huobi DMは私たちにとって優先事項であり、今後数カ月間それを強化していきます。

Huobi Derivative Marketが提供する暗号通貨契約取引機能により、ユーザーはビットコインコア(BTC)とethereum(ETH)を所定の価格と将来の指定された時間で売買することができます。それはトレーダーに裁定取引、投機、ヘッジのような多くのオプションを提供します。Huobiはさらに金曜日にEOS契約が始まる予定で、より多くの暗号通貨のサポートを提供する予定です。

Foxbitの共同創設者Gustavo Schiavonが自動車事故で死亡

The Daily:ハッカーが標的にしているElectrumユーザー、Huobi DMの1日あたりのボリュームは$ 1Bを超えるブラジルの大手暗号通貨取引所Foxbitの創設者のひとりであるGustavo Schiavonが交通事故で亡くなりました。マリリアとサンパウロの間を運転している間、若い起業家は彼の車の制御を失い、貨物トラックに走った。Gustavoのガールフレンド、Ariadny Rinolfiは生き残ったが深刻な状態で入院した。別の犠牲者は、合計2台の乗用車と2台の大型トラックを巻き込んだ衝突事故で亡くなりました。

Schiavonは、JoãoCanhada、Marcos Henrique、FelipeTrovãoの3人のパートナーと、2014年にFoxbitを設立しました。次の年では、それはブラジル最大のデジタル資産取引プラットフォームとなりました。この3月、為替はブラジル人民元100万レアル(約26万ドル)を失ったが、顧客の残高は同社自身の準備金で回復した。

今年Foxbitは、マネーロンダリングに対する懸念を理由に、その口座を閉鎖した商業銀行に対する訴訟にも関与した。法廷で証拠を提示せずに、銀行はそれがそれが危険であると決定した口座を閉鎖する権利があると主張しました。

参考資料:https://news.bitcoin.com/the-daily-electrum-users-targeted-by-hackers-huobi-dms-daily-volume-exceeds-1b/ 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■facebook 始めました!
https://www.facebook.com/Tamariba-469059686918165/ 

■メルマガ始めました!

■yobit net
https://yobit.net/en/

人気ブログランキング