1 


2018年、暗号通貨市場の全体的な時価総額を大幅に削減

前年同期の暗号通貨市場の価格が変化する限り、2018年は2017年と正反対だと言っても過言ではありません。2017年12月31日、トップ10の時価総額および各コインの価格は今日とは大幅に異なっていました。トップ5枚のコインを持っていたかなり多くのコインあたり$1.317万ためビットコインコア(BTC)取引、リップル(XRP)$ 2.12イーサリアム(ETH)$ 721と、ビットコイン現金(BCH)$ 2459、およびカルダーノ(ADA)$ 0.69で一度にフィアット値を。

検討中の年:2018年のトップクリプトカレンシーストーリー

年間を通じて、市場評価による最大の硬貨はすべて、2017年12月以来、純資産の4分の3以上を失いました。エコシステム全体の市場評価では、過去最高の5兆5000万ドル以上に達し、現在ではその指標となっています。ちょうど1000億ドルを超えています。   

検討中の年:2018年のトップクリプトカレンシーストーリー

韓国の規制

1月と2月の大半を通して、デジタル通貨規制の話題は世界中で高まり始めました。特にこの2ヶ月では、韓国からの規制上の議論が多く見られました。韓国政府関係者からの見出しは非常に頻繁で、過去の無数の人民銀行(PBOC)の「禁止」発表と非常によく似ていました。2018年1月末、韓国の裁判所ビットコインに経済的価値があると初めて判決下しました。さらに、同国は全国的な暗号通貨口座システムを導入し、これ  韓国におけるデジタル資産の匿名取引禁止した。

検討中の年:2018年のトップクリプトカレンシーストーリー
2017年に国が暗号通貨ホットベッドになった後、2018年第1四半期には韓国でデジタル通貨規制が多数行われました

妥協した取引所

韓国に関するすべてのニュースに加えて、1月26日、日本の為替Coincheckは4億5,434万ドル相当の暗号通貨NEMで妥協された  デジタル資産の提唱者がさらに別の歴史的なエクスチェンジハックを目撃した一方で、プラットフォームの損失は市場にそれほど大きな影響を与えませんでした。インドの暗号通貨取引所Coinsecureの財布が270万ドル相当のBTCを突破したとき、今年4月に別のハックが行われた。当時、同社CSOのAmitabh Saxenaがこの事件に関与していると非難しました。昨年9月、インドの法執行機関少数の容疑者に対して起訴し、インサイダーが犯罪を助長したと説明した。

検討中の年:2018年のトップクリプトカレンシーストーリー
CoincheckとCoinsecureは、2018年の最大のエクスチェンジハックでした。

多くのICOがひどく失敗する

検討中の年:2018年のトップクリプトカレンシーストーリー2018年の第1四半期には、米国証券取引委員会(SEC)や商品先物取引委員会(CFTC)のような特別機関との間で大きな初期コインオファリング(ICO)の開始が多く見られました。昨年の最初の破産の1つは、テキサス銀行銀行局長が「分散型暗号通貨銀行」との主張に対して中止命令を出したときでしたBitshares接続のArise銀行は、法律に問題を抱え始めた多くのICOのうちの最初の1つでした。2月に、暗号通貨コミュニティは学びました2017年のICOの46%がすでに失敗しています。一年中、ICO事業をターゲットにした世界中で多数の取り締まりが行われてきました。米国の規制当局は、昨年11月に音楽プロデューサーのDJ KhaledとボクサーのFloyd Mayweatherに、ICOプロモーションのために支払った支払いの開示に失敗したとして告発しました。

マドゥロスのペトロ

今年のもう一つの興味深い話は、ベネズエラで世界初の州発行の暗号通貨の導入でした。確かに、「石油」がまだ機能しているかどうかは誰にもわかりませんが、一年中ベネズエラの大統領NicolásMaduroが「油で保護された」トークンの利点を宣伝しています。この11月、通信情報省は国内で商取引のための石油を設立する新しい法律を制定しました。さらに、つい最近、Maduroは石油の価格を3,600から9,000ボリバーに引き上げました。世界中でベネズエラの人々が経済的困難に苦しんでいるのを見守っている一方で、Maduroとその仲間の仲間たちは、いわゆる「マルチアセットバック」暗号秘密を秘密にして作り出しています。

検討中の年:2018年のトップクリプトカレンシーストーリー
ベネズエラの大統領ニコラスマズロは、ペトロと呼ばれる最初の州発行の暗号通貨を推進しています。 

遅延機関投資家向け商品

市場は一年中下落しましたが、暗号通貨は今年、多くの機関投資家の関心を集めました。暗号支持者は、2018年に再び米国を本拠地とするETFの承認を辛抱強く待っていることを覚えているでしょう。7月、Chicago Board Options Exchange(Cboe)は、拘束されるBTCを基にしたETFの申請書提出しました。 Vaneck Solidx Bitcoin Trustへようこそ。同月、SECはNYSEアルカにより提出された5つのビットコイン関連ETFに関する決定を延期しました。

検討中の年:2018年のトップクリプトカレンシーストーリー
米国の規制当局は、2018年に多くのETFの決定を延期しました。

Bitcoin ETFが一年中延期されたため、これは2018年の全期間を通じて当てはまりました。米国の規制当局も、CboeのETF申告に関して世論を求め、圧倒的な反応を受けました12月6日、SECはその決定を再び遅らせ、2019年2月にVaneck Solidx bitcoin ETFの運命を決定すると説明した。さらに、bitcoinersはIntercontinental Exchangeが提供するBakkt bitcoinの毎日の先物契約を待っていた。今月の取引を開始することになっていましたが、製品も遅れていました。     

ビットコイン現金と2つのフォークの物語

Bitcoin Cash(BCH)ネットワークは、2018年に2つのフォークを経たことで、控えめに言っても面白い年を迎えました。春の最初のフォークは非常に成功し、再有効化されたオペコードと32MBのような新機能の束をもたらしました。ブロックサイズが大きくなります。アップグレード以来、BCHは、Memo.cash、Blockpress、Joystream、Marco Coino、Coinfundr、Akari、望遠鏡、Simple Ledger Protocol、Wormholeなどの多くの新しいアプリケーションを含む開発の巨大な流入を見ました。9月の最初の週に、Bitcoin Cashネットワークは1週間にわたる「ストレステスト」の間に毎日数百万のトランザクションを処理しました。

検討中の年:2018年のトップクリプトカレンシーストーリー
5月に戻ると、BCHプロトコルは新しいオペコードと32MBのブロックサイズの増加で正常にアップグレードされました。しかし、11月には15日に予定されていたフォークが議論の的になり、ブロックチェーンの分割につながりました。

9月1日、BCH鉱山労働者は24時間で2,060,041トランザクション(tx)を確認し、統計によると、BCHチェーンは1時間あたり85,835 tx、および1秒あたり23.8 txを処理しました。

しかし、ストレステストの後、11月15日に予定されていたハードフォークは論争の的になり、フォークはブロックチェーンの分割をもたらしました。最も作業効率が良く、大部分のインフラストラクチャサポートを得た後、フォークのBitcoin ABC側は「BCH」ティッカーで報われ、他のネットワークのティッカーは世界中の取引所で「BSV」としてリストされています。BCHコミュニティは分割から着実に進んでおり、分散型暗号通貨では先週の価値が140%増加しました。

2019年には、暗号風景は興味深いものになるはずです。

ほとんどの暗号化市場はこの12月の終わりの間にずっとよくしました、そして多くの愛好家は来年がもたらすものに興味があります。もちろん、ほとんどの暗号通貨のサポーターは、結局のところ、長距離通信が成果を上げると信じており、その過程で常にいくつかのハードルがあるでしょう。2018年と2019年には他にもたくさんの興味深い出来事がありましたが、これも同じくらい興味深いものです。1つ重要なことは、それがどんな年であっても確実です - Bitcoin-landには鈍い日はありません。 


参考資料:https://news.bitcoin.com/year-in-review-2018s-top-cryptocurrency-stories/ 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■facebook 始めました!
https://www.facebook.com/Tamariba-469059686918165/ 

■メルマガ始めました!

■yobit net
https://yobit.net/en/

人気ブログランキング