Lightning Labsの開発者であるAlex Bosworthによって作成された1歳のYallsのブログと同じように、暗号の小額支払いを調べるプロジェクトはほとんどありません。

Bosworth氏は、4月から11月初めにかけて、ブログの参加者は、ネットワーク取引料金を回避しながらブロックチェーンから離してマイクロペイメントを実現可能にするビットコイン・スケーリング・ソリューションであるLightning Networkを使って約2万件の請求書を処理したと語った

Yallsの記事を読むにはおよそ1セント、投稿にコメントを残すには0.5セント、絵文字で投稿に反応するには10セントがかかります。記事の公開は無料です。

Bosworthは、「マイクロペイメントに関する素晴らしい点の1つは、Webに匿名性をもたらしていることです。「私は、アイデンティティがユーザー名とパスワードに縛られる必要はないというアイデアのファンです」

読者がYall's  Lightningのノード&チャネルシステム利用することができることを説明すると

"たぶんあなたはまだ財布を持っていないかもしれない...だからあなたはYallsのアプリページに行くと、あなたはそれに接続することができます。

これまでの読者は、このプラットフォームを介して118以上のLightningノードオープンしました。その多くは、ブロックチェーン上の最終決済前に少額の料金がユーザ間を行き来する決済チャネルを促進しています。

これにより、7月から2018年11月初めまでに170の新しい記事を投稿でき、675件の絵文字反応と194件のコメントを読者が支払うことができました。また、同じ期間に少なくとも432回の1桁サイズの暗号特典を主張し、読者から記事の料金を徴収しています。

"それはペニーなので、すべての単一請求書は小さいです"とボーズワースは言いました。

このように、ノードオペレータの中には数ヶ月間チャネルを運用していた人もいますし、Bosworthによれば、ルーティングコストについては月に約5ドルの収入があります。これは毎日の出版のビジネスモデルを構成することはほとんどありませんが、読者の関与がプラットフォームの幅広いインフラにどのように貢献できるかを強調しています。

トロールやマーケティング担当者が無償でコメントセクションを氾濫させる可能性があるため、メディアのコンセントが参加型の生態系をどのように緩和するのが難しいかを話すと、

「マイクロペイメントは、ロボットやスパムを持っていないので、そこで助けてくれます。」

まだビジネスモデルではありません

Bosworthはこのブログを趣味として作成し、対応するLightningノードの搭乗プロセスを使用しているため、定期的に読者や支払いを追跡していないし、リクエストに応じて4月〜11月のデータをCoinDeskに提供した。彼はサイトを販売していないか、寄付を募っていません。それでも、ビットコインファンが関心を寄せているのは明らかです。

「サイトの始めに、ノードをオンラインに保つのに問題がありました。ノードが亡くなった場合は、記事を読んだり、サイト上で何かを行うことができませんでした。私は本当にノードをベビーシットしなければなりませんでした」とBosworth氏は言います。「時間が経つと、そのフィードバックはLND [Lightning Network Daemon]に戻ってきました。ノードはかなり安定しています。

一方、Bosworthは、このタイプのコミュニティ資金がプロのメディア・アウトレットで働くには、何年もかかることを認めています。

まず、Lightning-friendly暗号化ウォレットまたはノードを操作する方法を知っている人はほとんどいません。一般的な暗号リテラシーは、主流の視聴者の間では不十分です。

さらに、サイト自体にウォレットとノードを同期させると、社内で開発するのに時間がかかります。

ボスワース氏によると、読者は1ペニー以下の価値のある支払いが処理に問題があった場合、「かなり寛容である」と言いました。しかし、「月額20ドルなどの料金を請求し始めると、バグは一切なく、高品質のサービスを提供しなければならない」と、ワンクリック支払いのための信頼性の高いインフラが読者の唯一の方法であると付け加えた移動中のコンテンツには暗号化されたマイクロペイメントを使用します。

「インフラが整っていれば、支払いを行うための精神的なコストがユーザに少なくなる」と彼は言った。 

参考資料:https://www.coindesk.com/bitcoin-lightning-invoice-micropayments 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■facebook 始めました!
https://www.facebook.com/Tamariba-469059686918165/ 

■メルマガ始めました!

https://tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000052257

■yobit net
https://yobit.net/en/

人気ブログランキング