1 


価格スパイラルとして、Study263はBitcoinを使用してジンバブエの輸入食品を助ける

2009年に超インフレの高まりで通貨を放棄した後、米ドルを採用した南アフリカのジンバブエの国は、外貨の不足により、最近数週間で輸入商品の価格が渦巻いているのを見ている。

いくつかのスーパーマーケットの棚は、買い物客がパニック買いをして、食事や食事、食料油などの必須商品を買い取り、2008年の食料と価格の危機を恐れて空になった。最近まで、燃料は不足していたし、基本食糧はほとんど残っていないか、一般市民の手の届かない価格だった。

ジンバブエは外貨危機の中で食糧を救うためにBTCを使う

Study26の共同設立者兼COOであるTinashe Jani氏は、ビンコイン・コムによると、この考えは、ジンバブエの同僚や家族が価格が日々上昇するのに伴って基本的な商品の不足を訴え始めた10月初めに考えられたと語った。例えば、2リットルのボトルにつき3.20ドルから20ドルに調理油の価格が動いたとしたら、利用可能であれば彼は言いました。

「お金を家に送ってくれる通常の顧客は、送っているお金がそれ以上購入していないこと、そして信頼できる人と一緒に食料を送ることができれば、2017年に設立されたJani海外で勉強しているジンバブエ人が暗号を使用して簡単に手数料を支払うのを助けます。

10月中旬頃、Study263は市場をテストし、好評を博しました。人々は、所得水準に応じて異なる種類の家族設定に対応するように設計された、妨害に含まれる食料品をどのように示唆しましたか。

「市場の他のプレイヤーを分析し、ビットコインを含むすべての支払い方法を強く受け入れていることを実感しました。'我々は、最も基本的な食料品を含むミニブルー、ブルー、メガブルーの邪魔者を持っている。赤い邪魔者はトイレタリーを、そして紫色の邪魔者は高価な製品を欲しがっている人たちを救う」と付け加えた。

ジンバブエは外貨危機の中で食糧を救うためにBTCを使う

南アフリカ輸入貿易貿易

商品は、支払い後10日以内に買い手の家に届けられる前に、近隣の南アフリカから輸入されます。Harareベースのロジスティクス会社とのStudy263による取引は、安全な配送を保証します。

買い物客は、BTCで支払いを行うために、通常、指定された住所に相当するビットコインを送信し、注文した商品の購入を容易にするために会社が変換します。Jani氏は、このサービスが今月初めに開始されて以来、顧客がゆっくりと乗り込んでいると語った。

Study263は輸入税を払わなければならない。しかし、数週間前にジンバブエ政府によって発表された輸入許可証の放棄は、同社が無人で運営することを可能にしている。基本的な食糧不足を緩和する取り組みの一環として制定された輸入許可停止措置は、自由な資金の保有者に、無許可の他国から一定数の商品を持ち込むことを可能にする。

「手ごろな価格設定を実現するために、さまざまな店舗の中から厳選しています。また、他の顧客がアイテムを選択してドロップできるように柔軟に対応しています。"支払いの点では、私たちのパッケージは米ドルに対して固定されており、取引の必要性に応じて、クライアントがペイパル、暗号違反、Ecocashから支払いたいものに変換します。

ジンバブエは外貨危機の中で食糧を救うためにBTCを使う

Bitcoin支払いはアフリカでキャッチオン

ジンバブエでは暗号化が禁止されているかもしれませんが、ビットコインは普通の民衆銀行手数料を支払うのを助けています。これは、基本的な銀行サービスへのアクセスが不足している1000万人以上のジンバブエ人に最適です。銀行破綻、インフレ、さらには政治的混乱に対して貯蓄を守ることを熱望している不信任の少数銀行にとっては、さらに有益です。

Bitcoinは、TV Subscription(Study263が提供するサービス)と宿泊レンタル料の支払いにも使用されています。しかし、すべての上に、それがそうであるようである、より多くのフィアットの通貨の切り下げ、インフレと政策の不確実性に対する値のストアとして見ている間で、アフリカの多くの。

ジンバブエは外貨危機の中で食糧を救うためにBTCを使う

東アフリカでは、デジタル通貨交換Bitpesaと日本の企業との間の新たな契約により、ケニア人は中古の日本の車、化粧品、電気機器にビットコインを使用していることを示しています。ナイジェリアでは、Sure Remitが現金送金を安くし、ガーナでは一部の中小企業がBTCでの支払いを受け入れ始めている一方で、携帯電話の通話時間やデータの購入などの基本サービスもデジタル通貨で行うことができます。

参考資料:https://news.bitcoin.com/zimbabweans-use-btc-to-pay-for-food-hampers-amid-foreign-currency-crisis/ 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■facebook 始めました!
https://www.facebook.com/Tamariba-469059686918165/

■yobit net
https://yobit.net/en/

人気ブログランキング