1 


 ドルの覇権打ち切り

そういえば 11月16日にトルコの報道機関アナドルに、Yararはイスラム教徒の国のための単一のcryptocurrencyが弱体化し、世界の金融システムにアメリカの確立覇権に挑戦するために主に設計されることになると述べました。

イスラム諸国は計画された共通のCryptocurrencyを持つUSD '罰するツールに挑戦する

「米ドルは共通通貨を超えており、制裁の道具となっている」とYarar氏は述べた。"今年IBFでは、より公平で健康的な貿易環境を作り出すために、「金銭的多元主義」という用語について議論する予定です。我々は、現在の問題であるイスラム諸国間の国際貿易に使用される暗号解読システムを作成する」と同氏は付け加えた。

ドルの強さは、第二次世界大戦の終結以来、国際貿易通貨として使用されていることから、米国には弱い認識された国の間で、巨額の財政的および政治的影響力が与えられる。それは、しばしば、アンクルサムの指導を拒否する国を処罰するために配備された経済的ツールの武器の一部として使用されてきました。

IBFの下でイスラム教徒のビジネスリーダーがドルの世界貿易の支配を中和する方法を模索するように促されたのは、恐らく今月のイランに対する経済制裁の改正であろうか。 。

多くのEU加盟国は、貿易を維持するためにイランの核取引を保護することが切望されている。彼らは現在 、ドルからの支払いをリダイレクトすることによって制裁を​​弱める特殊目的の車両を作り出しており、したがって、米国の金融システムから離れている。ここでも、アメリカは悲惨な脅威の脅威を出して反応してきました

しかし、イランは猛威を振るう経済対策から自らを守ろうとしている。国家主導のデジタル通貨の開発が完了したことを発表した。これは、制裁を回避するために特別に作られたもので、国の石油・ガス・海運業界と金融システムを対象としている。このシステムは、米国の要請で、スウィフトがイランの中央銀行をグローバルな銀行の生態系から切り離した後、すでに打撃を受けている

イスラム諸国は計画された共通のCryptocurrencyを持つUSD '罰するツールに挑戦する

イランの例に続いて

IBFの会長であるYararは、同意見の宗教国で使用する共通の暗号暗号システムを開発することによって、イスラム諸国がイランの模範を模倣することは賢明であるとAnadolu Agencyに語った。彼は詳細:

米国は送金を抑え、国際市場に制裁を課し、ドルを使って国を危機にさらしている。

イスラム諸国は、国際通貨基金(IMF)のビジネスモデルを模索するファンドの設立を検討すべきだと付け加え、イスラム教徒に準拠したデジタル通貨は、ビジネスマン、為替市場、国々による商品価格設定に使用される、と付け加えた。

"この資金は、非金融資金原則に基づいて、経済危機に直面している諸国を支援する。ファンドの名前は「国際イスラム協力基金」、「ヤラが提案したもの」とすることができます。

彼の計画は、キューバ、ベネズエラ、北朝鮮、イラン、ジンバブエ、シリア、ロシア、イエメンのような全面的、部分的または隠密的な米国の制裁下にある国々が、厳しい経済対策を回避するために仮想通貨を採用できるかどうかについて議論を引き起こした。

ベネズエラは最近、石油である国家の暗号侵害を開始し、ロシアと中国は グローバルコマースの観点からドルの代替手段として機能するブロックチェーン技術に投資している。

イスラム諸国は計画された共通のCryptocurrencyを持つUSD '罰するツールに挑戦する

米国の制裁は、個人、国、企業との取引や取引を禁止することで機能します。これらの規制は、主流の金融機関の助けを借りて実施されることが多い。このように、確立された金融システムの外部で動作する暗号化通信の使用は、制裁下の経済を他国との取引を継続するうえで重要な鍵とみなされている。

つまり、金融取引を支援する信頼できる暗号化システムが確立できれば、米国がそのような取引を阻止することができないため、制裁力は弱まるだろう。

バイナンス、イラン人に撤退を命じる

一方、イランでは、国際的暗号暗号化交換Binanceは、米国の貿易と経済の禁制に対応するため、イスラム共和国の残りのユーザーにプラットフォームから資金を引き出すように指示した伝えられている。「イラン人は実際に暗号の交換を信用できません。それは本当に新しいものではありません」とテヘランに本拠を置くBlockchainプロジェクトAreatakの研究員であるNima Dehqanは不平を言った。BittrexとBitmexを含むいくつかの取引所は、制裁のためにイランの投資家にサービスを提供することを中止した。

参考資料:https://news.bitcoin.com/islamic-countries-challenge-usd-sanctioning-tool-with-planned-common-cryptocurrency/ 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■facebook 始めました!
https://www.facebook.com/Tamariba-469059686918165/

■yobit net
https://yobit.net/en/

人気ブログランキング