1 



規制法に関する法務省の報告

クロストークでの暗号侵害規制に関するベトナムベトナムの法務省は、ハノイの政府に対し、現行の法律の見直しと、その国の暗号法関連事業活動の評価を含む報告書を提出した。この文書の著者は、必要と思われる変更について多くの提案を行っている。

同省は、世界のさまざまな地域で適用される3つの代替政策を探究している。「浮動」と呼ばれる第1のアプローチは、比較的緩慢な規制体制の実施を伴う。"禁止する"と呼ばれる第二は、ほとんど自明である。第3の選択肢は、特定の条件下でデジタル資産取引を合法化することです。

同省は、ベトナムと海外での暗号輸送の発展を調査している。調査された傾向の賛否両論が分析され、民事・経済法務部のグエン・タン・トゥー(Nguyen Thanh Tu)所長が指摘した。実施された分析は、ベトナム政府のさらなる検討の基礎を形成するだろう、とTuは述べている。

関連する省庁や省庁は、エグゼクティブ・パワーが追求したい傾向を選択した後、デジタル資産と通貨を管理するための適切な法的枠組みを構築することになる、と同委員長は付け加えた。彼は、ハノイが潜在的なリスクと潜在性をバランスさせて、投資家が利益を得ることを保証し、一般的な暗号技術の開発を支援するべきだと考えている。

ベトナムは依然としてクリプトクロスについて未定

クロストークでの暗号侵害規制に関するベトナムベトナム当局はまだクリプトクロスの最終決定をしていない。国の中央銀行は、それを合法入札と認識していないと明言している。7月に、銀行はベトナムのビットコインの流通管理に関与しておらず、バーチャルコインを支払いに使うことはできないと警告した。7月、ベトナムの証券監督当局は、企業や投資ファンドに、暗号化から離れないように言いました首相Nguyen Xuan Phucは関連機関に対し、暗号化のための法的枠組みとその周りに構築された業界を起草するよう命じた。

ViệtNam Newsの見積もりによると、現在、ベトナムの人口の約1%がクリプトカルトを使用しています。9,500万人の国で、これはほぼ100万人の暗号愛好家です。その数は今後10年間で30倍に増加すると予想されています。地方のデジタル資産取引は、暗号化された通貨の拡散を加速しています。Ho Chi Minh市に本社を置くBitcoin Vietnamは現在、Cryptocurrencyhubによって報告されているように、最も人気があります。それを運営する会社もVbtc取引プラットフォームを開始した。Kenniexは今年5月に取引を開始し新しい取引所です。Remitano、Mesito、Localbitcoinなどのプラットフォームは、ベトナムの暗号市場でピアツーピアサービスを提供しています。

鉱業設備の輸入を禁止する貿易省の目的

クロストークでの暗号侵害規制に関するベトナム暗号化鉱業は多くのベトナム企業や一般市民の収入の源になっていますが、デジタルコインの発行はベトナム当局にはあまり人気がありません。この昨年の夏、財務省は、採掘設備の輸入を停止することを提案した。これはベトナム国家銀行と公安省が支援した措置であるベトナム税関総局から提供された統計データによると、今年の最初の5ヶ月間に27,000以上の鉱業部品が2017年に輸入され、15,000以上が輸入されている。

しかし、すべての機関がその禁止を支持しているわけではない。例えば、貿易産業省は、この措置がそのようなハードウェアを使用するすべての事業に影響を与えると警告して、計画中断について懸念を表明している。それは、輸入制限を課す前に、これらの機器を研究し、分類するための総理大臣の提案を提出している。情報通信部はすでに、ASICGPUの 2つのカテゴリーに分けており  、ビデオカードには鉱山以外の用途もあると指摘している。

参考資料:https://news.bitcoin.com/vietnam-at-crossroads-on-cryptocurrency-regulations/ 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■facebook 始めました!
https://www.facebook.com/Tamariba-469059686918165/

■yobit net
https://yobit.net/en/

人気ブログランキング