1 


シンガポールに本拠を置く分散型宇宙機関が、ブロックチェイン技術と宇宙を融合させたSpaceChainは、別のブロックチェーンノードを宇宙空間にリリースすると発表しました。

SpaceChainは、最新の開発は、完全に機能し、スペース内でスマートな契約を実行するだけでなく、マルチ署名トランザクションを達成する最初のスペースベースのQtum(QTUM)ブロックチェーンノードであることに留意した。

Qtumブロックチェイン技術はまた、スペースベースのノードがその軌道をとったことを付け加えて、リトウェットによる更新を認めている。

SpaceChainのプレスリリースによると、第2世代のブロックチェーンノードは中国のXinzhou市の太原衛星打上げセンターから打ち上げられた。ノードのペイロードは、CZ-4Bロケットによって指定軌道に運ばれました

宇宙打ち上げ前の簡単な軌道上試験の後、SpaceChainはノードが非常にうまく機能していることを確認しました。

リリースは、ペイロードがSpaceChain OSとして知られるオペレーティングシステムを運ぶことに注意しました。OSはQtumでブロックチェーン関連の関数を実行します。

ハードウェアとソフトウェアの軌道上の性能をテストすることに焦点を当て、基盤は、起動したノードを使用して、空間で放送されるブロックチェーンベースの暗号化データの実用的な認証を実装することになります。

SpaceChainは、ブロックチェインの技術と空間をシンジケートにすることで、世界初のオープンソースブロックチェーンベースの衛星ネットワークを構築しました。

確立されたブロックチェーンテクノロジにより、SpaceChainによって構築された安全で不変なネットワークが世界中に利用可能になります。

スペースチェインは、最新のノードがビジョン達成の大きな成果と見なされているが、SpaceChainは誰もが宇宙探査に参加し、そのスペース内でのグローバルな共同作業を進めるための枠組みを確立することを目指している。

SpaceChainとは

SpaceChainは2017年に設立されました。分散型宇宙機関は、ブロックチェーン技術とスペースを統合して、分散型アプリケーションを構築して実行できるプラットフォームをユーザーに提供するように設計されています。

したがって、世界中の開発者は、SpaceChainを使用してdAppの開発、テスト、および展開を行うことができます。また、プラットフォームは、暗号化交換、真のピアツーピア暗号化メッセージング、超セキュアなデータストレージ、グローバルリアルタイムセンサーアレイ、またはまだ発明されていない他のアプリケーションなどのプロジェクトのためのスペースを提供します。

参考資料:https://oracletimes.com/first-spaced-based-qtum-qtum-blockchain-node-with-multi-signature-transactions-goes-live/ 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■facebook 始めました!
https://www.facebook.com/Tamariba-469059686918165/

■yobit net
https://yobit.net/en/

人気ブログランキング