1 


23歳の女性が、南ウェールズ州の警察によって、450,000ドル相当のリップルのデジタル資産XRPを含む窃盗事件との関連で逮捕された

これは1月に発生し、100,000XRPが暗号所有者のオンライン財布から不法に削除されたとEthereum World Newsが報告しています。

被害者の電子メールがハッキングされた

1月に、暗号所有者がニューサウスウェールズ州の警察に電子メールアカウントの違反を報告した。

犠牲者は、このハックが12月に起こったと述べ、彼は一時的に1月に彼の電子メールへのアクセスを失ったと述べた。

犠牲者が電子メールアカウントへのアクセスを回復した後、彼らはハッカーが自分の暗号ウォレットにアクセスできるようになったことに気付きました。

彼の電子財布には100,000のXRPがなかったため、残高はゼロに近くなった。

警察は捜査を開始し、事件を処理するためにストライクフォースロストレヴァーというチームを設立した。

調査に数ヶ月後、チームは捜索令状で武装し、この盗難と関連して彼女を逮捕したエッピングの女性の家を探しました。

警察によると、女性はより多くの共犯者とともに、被害者の電子メールへの不法なアクセスを得ることができ、パスワードと認証電話番号も変更した。

News.com.auは、容疑者が完全な保釈金を与えられ、2018年11月19日に地方裁判所に出頭しなければならないと報じた。

盗難時には100,000 XRP単位は450,000ドルと評価されていることも重要です。

強力なセキュリティ対策が必要です

最近の数ヶ月間に、暗号交換から盗まれた仮想通貨を5億ドルから10億ドルに上る多くのOSレポートが報告されています。

リテールの投資家や個々の暗号ホルダーもまた、ハッカーの標的になっています。

これは、暗号の所有者が、その暗号が安全かつ健全であることを確かめるために可能なすべてのセキュリティ対策を講じなければならない主な理由です。

参考資料:https://oracletimes.com/xrp-theft-case-450k-worth-of-ripples-digital-asset-were-stolen-the-victims-e-mail-was-hacked/ 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■facebook 始めました!
https://www.facebook.com/Tamariba-469059686918165/

■yobit net
https://yobit.net/en/

人気ブログランキング