香港の金融監督当局は、暗号化取引プラットフォームを規制することによって投資家の保護を強化することを検討している。

しかし、証券先物委員会(SFC)は、法律上規制されている有価証券の制限によって制限されている、とCarlson Tong Ka-shing(元議長)。

SFCの議長は、Cryptocurrency取引の禁止について「今日のインターネット世界ではうまくいかない」と述べている

Ka-shing氏はSFCを去る前の最後のインタビューで、South China Morning Postに、取引が国境を越えることができる今日のインターネット世界では暗号暗号取引の禁止が「機能しない」と語った  。たとえそれを禁止するとしても、海外市場のプラットフォームを使って取引を行うことは容易です。

中国本土のデジタル通貨取引を完全に禁止しているのとはまったく異なる姿勢をとって、SFCは投資家に注意を喚起するだけの警告を発した。

しかし、市場が小売や機関の取引枠内で成長するにつれ、規制当局は証券規制に限定されている一方、正式な規則を設けるという圧力が高まっている。


「これらのプラットフォームの規制アプローチは、新技術であり、有価証券として適格ではない可能性があるため、慎重に検討する必要があります。証券および先物取引条項の下で通常期待されるような、保管、監査または評価の要件に適合しません。

Tong氏は、SFCが、暗号投資プラットフォームを「ライセンスされた取引会場と同等の標準に、同時に投資家の関心を守るように規制する最良のアプローチを評価している」と付け加えた。

SCMPは、Bitcoin Mercantile Exchange(BitMEX)の最高執行責任者(COO)Angelina Kwan と米国のCircleの創設者兼CEOであるJeremy Allaireに対し、提案された規制について話し合った

「考えているガイドラインや規制が市場の発展に追いつくことを願っています。米国では暗号侵害の規制が導入されており、CMEグループとCBOTによって取引される先物商品があります。これは、規制当局が新しい業界の発展を助けることができることを示しています。

Allaireの場合、彼はサークルが規制されていない空間で活動していることに気づいており、新たなライセンスや規制の枠組みについて香港当局と積極的に協力することを誓っています。

CircleのmCEOは、「投資家のための本当のリスク」を守り、「デジタル資産業界の長期的な可能性を確保する」というルールを定めています。

6月に発表されたSFCの年次報告書によれば、規制当局は暗号侵害市場を監視し、必要なときには罰金を科すと述べた。

一方、中国本土では、デジタル通貨取引にはより厳しいアプローチが行われています。Alipayは、2017年に発表された禁止の一環として、最近、Bitcoin店頭取引(OTC)取引をプラットフォームで終了しました。

参考資料:https://www.newsbtc.com/2018/10/15/hong-kong-to-propose-regulation-for-cryptocurrency-trading/ 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■facebook 始めました!
https://www.facebook.com/Tamariba-469059686918165/

■yobit net
https://yobit.net/en/

人気ブログランキング