過去のフィッシング詐欺に関連して2人の個人が逮捕され、被害者が80万ドル以上のリップルコインを失うことが判明しました両者は、FBIと韓国のソウル警察のサイバー犯罪部の共同作業で逮捕された。

2人の個人は、雇用されたプログラマーと雇用主の支配人であると考えられています。プログラマーは42歳の会社員ですが、派閥は彼の雇用主です。

プログラマーは、精巧なフィッシング詐欺でリップル交換ウェブサイトを複製するために雇われました彼の主人公は実際の取引所の電子メールアカウントを偽装し、フィッシング詐欺メールを使って被害者を標的にしていました。電子メールのメッセージは、犠牲者に自分のアカウントが凍結されたことを知らせることでした。

電子メールで個人には、偽のウェブサイトへのリンクが提供され、そこでログインし、資金の状態をチェックしようとした。被害者の詳細は、サイトにログインしようとしたときに収穫されました。

この情報により、ハッカーは、個人が犠牲者を実現して盗む前に、実際の交換用ウェブサイトにアクセスすることができました。中央日報の地元報道によると、24人の韓国人と37人の日本人投資家が詐欺に陥って資金を失った。

同報告書によると、起業家は韓国ウォンの現地通貨で資金を交換し、高級マンションなどの高級アパートの5つ星の宿泊施設での支払いなど、贅沢なライフスタイルで資金を送っているという。

リップル社は米国に登録されているため、日本と韓国の投資家を対象とした詐欺はアメリカの関心事の懸念事項となった。

警察による更なる調査では、2014年に支配人が交換ハックの犠牲者になって以来、フィッシング詐欺に関与していたことが明らかになりました彼の資金を回復することが必死で、調査が解決策を提示できなかったことを知って、彼は同様の攻撃を行うことを選んだ。

彼は潜在的な犠牲者に関するインサイダー情報を提供する責任を負う日本の暗号交換交換所で共犯者と働くことを認めた。

共犯者は、被害者の電子メールアドレス、二要素認証、および他のユーザーアカウント情報を漏らす責任があります。警察は共謀者を逮捕することはできなかったが、報告が公表されるまでにはまだ日本にいる可能性があると信じている。

また、韓国政府が法定通貨であることを韓国政府が認識しておらず、資金が既に使われていると主張していることから、被害者はおそらく補償されない可能性があるという。

この法的状況はまた、韓国の警察に容疑者の資産を押収することを禁じている。しかし、容疑者は韓国の管轄下で裁かれる。

参考資料:https://www.crypto-economy.net/en/south-korean-police-and-the-fbi-bust-international-ripple-phishing-scam/ 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。
https://line.me/R/ti/p/%40gtu0961z 
興味ある方は登録してください。


■yobit net

https://yobit.net/en/

●XRPブログ作者に募金

◆tag 2118364701
◆アドレス rPVMhWBsfF9iMXYj3aAzJVkPDTFNSyWdKy



人気ブログランキング