フランスのサッカークラブ、パリ・サンジェルマン(PSG)は、昨年のリーグ1チャンピオンで、世界中のサッカーファンからの参加を魅力的にするために、クラブ特有の新しい暗号を発表した。
9月11日の発表によると、 PSGはマルタに本拠を置くChiliZと提携しています.ChiliZチェイン Socios、ブロックチャインテックを使ってスタートアップをスタートさせ、「お気に入りのエスパートチーム、イベント、リーグ、ゲームタイトルに対するゲーマーコミュニティの意思決定に影響を与える」一緒に、PSGとChiliZはトークンを開発しています。トークン化されたサッカーファン投票プラットフォームで、ファンはチーム特有のトークンを購入して特定のクラブの問題に投票することができます。
この発表では、トークン所有者は、PSGがフレンドリーな展示会の試合でプレーするチームと、フィールド上でどのジャージを着用すべきかを投票する機会が与えられます。これらの非戦略的な決定に加えて、トークン所有者は、プレーヤとの出会いや特別試合への出席など、他の経験にアクセスすることもできます。
クラブは、アンケートとその結果をブロックチェーンのプラットフォームに置くことで、結果の透明性とセキュリティを向上させることを期待しています。
PSGのスポンサーシップディレクター、マーク・アームストロング氏によると、「ファンの関与と、より良い経験をどのように提供できるのかが興味深い。ゲームに参加する人々だけでなく、アジア、米国、世界。"
このニュースは 8月21日の発表の 7つのプレミアリーグクラブとのパートナーシップを開始したグローバル投資プラットフォームeToroから、チケットのスカルピングと偽造品の販売を軽減するためのブロックチェーンプラットフォームを導入しました。
参考資料:https://www.ethnews.com/paris-saint-germain-to-launch-club-specific-token
https://line.me/R/ti/p/%40gtu0961z
興味ある方は登録してください。
興味ある方は登録してください。
■yobit net
https://yobit.net/en/
●XRPブログ作者に募金
◆tag 2118364701
◆アドレス rPVMhWBsfF9iMXYj3aAzJVkPDTFNSyWdKy
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。