日本の国営放送機関であるNHKよると、警察庁(NPA)は2019年の財政予算に約3500万円(約315,000ドル)を追加し、ブロックチェーン 取引トラッキングソフトウェアの開発資金を調達する新しいプロジェクトは、NPAがcryptocurrenciesの乱用に関して見た様々な犯罪に対応しています。

当局は、プロジェクトの開発が民間部門に委託されると指摘した。ソフトウェア自体は必要な取引情報のみを抽出し、それを視覚化します。NPAは、最終的にトランザクションフローを追跡するためにソフトウェアを使用します。

一般的に、同国は、コインクチェックのハッキング以来、暗号の流通には注意を払っていた。これは、日本の暗号暗号 交換が580億円(当時5億ドル強の価値)を失った。日本の金融庁は、結果として交換の驚き検査開始した。

しかし、日本は暗号取引を追跡するツールを実装している唯一の国ではない最近の報告では、ロシアの金融監督機関であるRosfinmonitoringが、この種の取引をより簡単に追跡するためのソフトウェアシステムを使用する予定であることが明らかになりました。明らかに、新しいシステムは、ユーザーが金融犯罪の容疑者によって行われた取引の間の接続を見つけることを可能にする。

他の警察や犯罪捜査機関は、単純に暗号の傾向に追いついているだけです。例えば、先月、ロンドン市警察署の経済犯罪アカデミーで暗号解読コースが導入されるとの報告があった。このコースは、暗号侵害犯罪の調査に関する知識の不足に関する役員の不安への対応として明らかに発展しました。

参考資料:https://www.ethnews.com/japans-police-agency-to-fund-development-of-blockchain-transaction-tracker 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。
https://line.me/R/ti/p/%40gtu0961z 
興味ある方は登録してください。


■yobit net

https://yobit.net/en/

●XRPブログ作者に募金

◆tag 2118364701
◆アドレス rPVMhWBsfF9iMXYj3aAzJVkPDTFNSyWdKy



人気ブログランキング