ブロックチェーンネットワークは現在PlasmaChain、GameChain、およびSocialChainを生産中です。

「本当にスケーラブル」なブロックチェーンのトレーディングカードゲームゾンビバトルグラウンド知られているLoom Networkは、Ethereumスケーリング空間で進歩を遂げています。Loomのソフトウェア開発キットでは、開発者はスケーラブルなブロックチェーンゲームやソーシャルネットワークを構築できるようになりました。最近では、しかし、チームが発表し、さらにそのスケーリングビジョン実現するために- PlasmaChain、GameChain、およびSocialChain - 3つの側鎖が実行されています。

Loomの進捗状況についていくつかの歴史を提供するために、乗組員今年早々にZombieChainを発表しました。共有されたサイドチェーンは、EOSのようなデリゲートされた証拠証proof-of-stake、DPoS)コンセンサスアルゴリズムを採用しています。それは必要としてのDPOは、従来の実証の株式に類似しているバリデータをブロックに投票するのではなく、名前が示すように、障害者団体が、最終的には(代表民主主義を考える)ネットワークを検証するスーパーの代表「を選出」するためにコミュニティのメンバーに依存しています。

ZombieChainが共有側鎖であるため、誰でも実行することができますDAPPを、彼らは月額固定ホスティング料を支払う場合は、それに。このモデルはガスの支払いを回避します。たとえば、ゲームのプレイヤーは、ゲーム内で行われたすべての行動に対してマイクロトランザクションを請求されません。Loomはこの設定を従来のWebホスティングに似ています。

一方、PlasmaChainは、新しく改良されたZombieChainを表しています。LoomのチームがZombieChainの上にZombie Battlegroundのマーケットプレイスを開発し始めたとき、Loomの共同設立者のJames Martin Duffyは、サイドチェーンが "当初意図したよりも大きなものになる可能性がある"ことを認識しました。

この実現により、乗組員は、チェーンをPlasma Cashを介してEthereum メインネットに接続するトークン 取引の中心的なハブにしましたDuffyはPlasmaChainを独自の分散型交換機能を備えたEthereumブリッジとして説明しています。同氏は、他のサイドチェーンがPlasmaChainを「メインネットに触れることなく、より迅速で安価な取引」に利用できると主張している。

少しの文脈でPlasmaは、オフチェーントランザクションのフレームワークを導入することによって、理論的にEthereumブロックチェーンを拡大するソリューションです。これらの取引はメインチェーン全体に伝播しないため、それらを収容するサイドチェーンはより速いスピードとより低いガスコストを経験するでしょう。

しかし、Vitalik Buterinが調査したPlasma Cashは、各ブロックの認証を要求するのではなく、コインIDがブロックチェーンの取引履歴のコンパクトな証拠として機能し、それにより妥当性を監視する必要性を回避するという点で、すべてのブロックの この変更されたシステムは、各トークンが分割不可能であり、結合解除されるため、二重支出と盗難から保護しています。

しかし、LoomのPlasma Cashの実装は、具体的には、交換不能なERC721 トークンに関係しています。この使用がButerinのPlasma Cashモデルの概念と完全にどのように関係しているかは不明です。

いずれにせよ、LoomチームのPlasmaChainは、ZombieChainからの大幅なアップグレードです。Duffy氏によると、ブランド変更されたチェーンは、今後Bitcoinの統合計画だけでなくEtherおよびLOOM(Loom Networkのcryptocurrency)でネイティブ支払いを行う予定です

ネットワーク内の次のサイドチェーン、GameChainは、LoomがZombie Battlegroundのアルファ版を実行するために使用しているものです。このチェーンはPlasmaChainのサイドチェーンです。したがって、Ethereumメインネットに直接リンクしません。

GameChainは、ほとんどのゲーム機能のインターフェースとして機能し、ユーザが基礎となる技術と多かれ少なかれやりとりすることなく遊ぶことを可能にします。たとえばゾンビバトルグラウンドでは、ゲームで使用されるカードはPlasmaChainに保存されますが、他のコアバックエンドの側面(マッチメイキング、トーナメント、プレーヤーのランキングなど)はGameChainで発生します。

現在、このサイドチェーンはLoomの内部で使用されていますが、チームはサードパーティのゲーム開発者がチェーンを後で利用できるようにする予定です。

乗組員の最後のサイドチェーン、SocialChainは、LoomがDelegateCallを実行するために使用しているもの、またはチームのソーシャルネットワークDappです。DelegateCallを使用すると、ネットワークへの貢献を通じてトークンを得ることができます(redditのカルマシステムを考える)。ただ、カルマを稼ぐのではなく、Ethereumメインネット上のDelegateCallトークンと呼ばれるERC20トークンのポイントを交換することができます。

GameChainと同様に、Loomは他のソーシャルネットワークのDapp開発者が将来的にサイドチェーンを使用できるようにするつもりです。

Loomのクルーは、Ethereumスケーラビリティの改善を活用するために重要な進歩を遂げましたが、まだまだ道のりはまだまだあります。Zoomie Battleground - Loomの主力ゲーム - まだプライベートアルファとして利用可能です。

それでも、Loomの目標であるブロックチェーンのアクセシビリティの観点からは、技術の個人的背景や知識にかかわらず、エンドユーザーにシームレスな体験を提供したいという信用があります。このように、Loomはブロックチェーンテクノロジーを使用しますが、それを隠すので、人々はその複雑さを心配する必要はありません。それは大量採用を促すためにチームの一員として賢明な動きかもしれない。

いずれにしても、Loom Networkは従うプロジェクトです。



参考資料:https://www.ethnews.com/loom-network-expands-with-3-sidechains 

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。
https://line.me/R/ti/p/%40gtu0961z 
興味ある方は登録してください。


■yobit net

https://yobit.net/en/

●XRPブログ作者に募金

◆tag 2118364701
◆アドレス rPVMhWBsfF9iMXYj3aAzJVkPDTFNSyWdKy



人気ブログランキング