1 


イラン、独自の暗号を使用して米国制裁を回避する

イラン、米国の制裁措置後の全国暗号の計画策定新たな米国の制裁に直面して、イランは米国の規制を回避する方法を模索しているため、国家暗号の開発を加速している。EU、ロシア、中国のようなパートナーと署名国からイランの核取引への要請にもかかわらず、ワシントンはイスラム共和国が米ドルを取得して貴金属を取引する能力を対象とした方策を再考した。米国は同盟国に対し、イランの石油の購入を全面的に削減するよう呼びかけ、トリンプ大統領は11月に制裁措置が「別のレベルまでラチェットする」と警告した。

今週ワシントンからの報道に続いて、テヘランのメディア報道によると、イラン政府は土地の暗号侵害のためのプロジェクトを完了させるための努力を真剣に進めていると述べた。高官イラン当局者は、トランプ政権が制裁を取り戻した1日後、ハッサン・ルハニ大統領が、中央銀行に他の関係当局との会合を開いてこの問題について話し合うよう命令したことを明らかにした。イランのデジタル通貨開発の進展状況を評価することが期待されている。

イランの英語チャンネル・プレスTVよると、この発表は、来週開催されるイラン中央銀行会議(CBI)の共同議長を務めるMohammad-Javad Azari Jahromiの情報通信大臣が発表した。Jahromi氏は予備実験は既に暗号プロジェクトの監督を担当していたイランのポストバンクによって行われたと指摘した。

しかし、CBIは依然としてデジタル通貨の使用に反対しており、イランではそれを違法と見なしている。それにもかかわらず、大臣は、この態度が、イラン政府内の精神が現在、クリプトカルトに有利であると主張して、すぐに変わる可能性があると示唆した。記者たちに語ったところによると、

政府に作られた新たな姿勢は、デジタルマネーが必ずしも安全保障上の脅威となるわけではなく、その国にチャンスをもたらすことができるということです。

イラン、米国の制裁措置後の全国暗号の計画策定イスラム共和国の電子決済システムを構築しているポストバンクは、イランの国家主導の暗号を開発する努力に向かっている。金融機関はこのプロジェクトの入札を準備しており、イランの技術専門家全員がJahromi大臣の招請を受けてその実現に参加している。ポストバンクのコスロファラヒ総裁はIRNAに、すべての社会的、経済的考慮を考慮したイランのコインの作成に関する包括的な文書が来週に発表される用意があると述べた。

Cryptocurrenciesへの態度の変化

イランの高級議員は、イランが今後の米国制裁を回避するための努力の一環として暗号を採用する可能性があると7月に発表した後、テヘランの暗号空間に関する計画の最新の更新が来る。Mihammad Reza Pour-Ebrahimi議会経済委員会委員長は、Mizan のインタビューで、Cryptocurlは、イランが新たな制裁を回避し、ドルの覇権を取り除くために使用できる主要なメカニズムの1つであると述べ

注ぎ-エブラヒミのコメントが引用された総統府の科学技術総務総局の管理と投資業務のために代理、アリレザDaliri、から文が続いていたISNA彼の部門がすでにという計画がある国家を作成するためにcryptocurrency。

すべての兆候によって、米国の制裁措置の復活は、CBIがその使用を阻止しようとしていた間に、当局が以前は信頼性が低く、危険であると呼んでいたため、イラン当局の姿勢を暗号化に変える役割を果たすようになった。4月に、中央銀行は、 金融機関が暗号侵害を処理することを事実上禁止する声明を発表した  しかし、同時に、情報通信部はフィンテック産業の法的枠組み作りを継続し、CBIもその一環として取り組んできました。

参考資料:https://news.bitcoin.com/iran-steps-up-plan-for-national-crypto-after-us-sanctions/ 

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。
https://line.me/R/ti/p/%40gtu0961z 
興味ある方は登録してください。


■yobit net

https://yobit.net/en/

●XRPブログ作者に募金

◆tag 2118364701
◆アドレス rPVMhWBsfF9iMXYj3aAzJVkPDTFNSyWdKy



人気ブログランキング