Ethereumネットワーク上で最近開始された予測市場アプリケーションは、賭博業者が好きなものに賭け金を置くことを可能にします。今のところ、Augurプラットフォームを使って作られた賭けの中には、Donald Trump、Jeff Bezos、Warren Buffetのような人が殺害されるかどうかについての予測があります。

群衆の知恵を活用したり、ブロックチャインティングのアプリケーションとして役立つでしょうか?

Augurプラットフォームに配置されているベットの性質は疑わしいものですが、予測市場ソフトウェアの全体的な使用は無視できません。これまでのところ、約800万ドルの賭博市場にはわずか約153万ドルが賭けられています。これらの市場のうち最大のものは、最も人気のあるコインとトークンの一部に関するワールドカップの結果とcryptocurrency価格の予測です。

フォーブスの報告によると、高値の人物を暗殺した世界全体の金額は75,000ドル未満である。これは、2018年末のイテルの価格で人々が賭けた684,506ドルと比較されます。

つまり、ギャンブラーが曖昧な賭けをするためのプラットフォームを提供するだけでは足りるものではないと信じている人もいます。CoinDeskの研究ディレクター、Nolan Baurerieは次のように述べています。

「群衆の知恵の真の可能性は、まだ未解決のままであり、誤解されていると信じられている。群衆の知恵から生まれたデータポイントは、保険業界のいくつかの業界で劇的な影響を及ぼす可能性がある」

しかし、Augurはまだ初期段階にあります。2年以上の開発を経て今月初めに発売されました。このプロジェクトは、2017年にヘッドラインを獲得した初期のコイン提供の現象の初期の例でした。


Augur(Forecast Foundation)の後のチームは、分散型予測市場のビジョンに資金を提供するために、2015年に550万ドルを調達することができました。今日、彼らはデジタル通貨空間で最も大きな名前のいくつかによってアドバイスされています。これには、Vitalik ButerinとLightning LabsのCEO、Elizabeth Starkが含まれます。

プラットフォーム自体は完全に分散されています。スマート契約技術を使用して、Ethereumネットワークの上に構築されています。これにより、Forecast Foundationとは完全に独立して実行することができます。つまり、プラットフォームの作成者は、ソフトウェアを使用して配置されたベットの性質を制御できません。予測財団の共同設立者のジョー・クルグは、フォーブスにこう説明しました。

「集中的な予測市場には多くのリスクと限界がある...グローバルな参入を許さず、どのような市場が創造され、取引されるのかを制限し、市場オペレーターが資金を盗んで市場を正しく解決することを信用する必要がある。

しかし、現時点では、グローバル規制当局がそのような予測市場をどのように扱うかは不明である。英国賭博委員会の広報担当者は、このプラットフォームは、仲介業者を賭けるという関連するライセンスの下に置かれる可能性が高いと述べた。

オペレーターが賭けの当事者ではないが、2人の他の当事者が賭けをして受け入れるようにするサービスを提供している場合、オペレーターはベッティング仲介業者として行動し、適切なライセンスは賭け仲介オペレーションライセンスである」

 参考資料:https://www.newsbtc.com/2018/07/31/augur-prediction-market-hosts-trump-assassination-wagers/ 

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。
https://line.me/R/ti/p/%40gtu0961z 
興味ある方は登録してください。


■yobit net

https://yobit.net/en/

●XRPブログ作者に募金

◆tag 2118364701
◆アドレス rPVMhWBsfF9iMXYj3aAzJVkPDTFNSyWdKy



人気ブログランキング