1 


証券ウォッチドッグ、企業にAMLルールに従うよう要請

ベトナム国家証券委員会(SSC)は、関連企業および資金に対し、暗号化に関連する発行、取引または仲介活動を行わないことを要求しています。現地メディアが禁止と呼ぶこの措置は、公開企業、証券会社、ファンド運用会社、証券投資ファンドに影響を与える。また、マネー・ロンダリング防止(AML)規制に従うよう依頼されています。

ベトナムの規制当局、企業や資金に暗号から遠ざかる

SSCによると、この発表は ベトナムのグエン・シューアン・プク首相が4月11日に署名た指令10 / CT-TTgに基づいていると  ベトナム・ニュースが報じた。この文書は、ビットコインおよび他の暗号化通信に関連する活動の管理を強化することに重点を置いている。コンセントはまた、ベトナムではデジタル通貨の使用が禁止されていることに注意している。

最初のアンチ暗号化対策ではない

これは、国内の暗号活動を抑制するための最初の行政措置ではない。4月には、ベトナム国営銀行(SBV)は、商業銀行、決済サービス提供者、および仲介業者が暗号化を含む取引を行うことを禁止した。中央銀行はまた、このような活動がマネー・ローンダリング、テロ資金、貿易詐欺、脱税などのリスクを増大させる可能性があるという警告を発した。

ベトナムの規制当局、企業や資金に暗号から遠ざかる昨年10月、SBVは、暗号が「合法的な支払い手段」ではないと宣言しました。ハノイの政府に提出されたこの点での提案には、暗号化通貨の発行、流通、使用、刑事訴追、罰金の禁止などが含まれていた。

最近では、ベトナムでの暗号輸送の管理を改善する必要性について、財務省、産業貿易省、SBVがおなじみの議論を引用して、暗号鉱山設備の輸入中止する合意に至ったこの提案は6月の財務省からのもので、news.Bitcoin.comが報告した

ベトナムにおける詐欺と詐欺

ベトナムの規制当局、企業や資金に暗号から遠ざかるここ数年、ベトナムの鉱業部門は急速に成長ており、輸入鉱山の数が大幅に増加しています。しかし、デジタルコインミンティングは、ハノイで懸念を引き起こしています。5月には、150のベトナム政府機関、金融機関、企業がマイニングマルウェアの拡散を防ぐためのサイバーセキュリティの大規模な訓練に参加しました。

暗号関連の詐欺は、ベトナム当局と規制当局の現在の姿勢を暗号空間に向かって形作る役割を果たしました。その国は、最近、暗号の歴史の中で最大の詐欺の1つに対処しなければならなかった。そこでは、30,000人以上の人々が、IfanとPincoinの通貨への投資に騙された。 

参考資料:https://news.bitcoin.com/vietnamese-regulator-tells-firms-and-funds-to-stay-away-from-crypto/ 

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。
https://line.me/R/ti/p/%40gtu0961z 
興味ある方は登録してください。


■yobit net

https://yobit.net/en/

●XRPブログ作者に募金

◆tag 2118364701
◆アドレス rPVMhWBsfF9iMXYj3aAzJVkPDTFNSyWdKy



人気ブログランキング