新しい報告によると、これまでの2018年の暗号交換から、2017年に比べて暗号の3倍の暗号化が盗まれたことが明らかになりました。

このレポートを発表したデータセキュリティ会社のCipherTraceは、不正な金銭の流れとマネーロンダリングを識別するために暗号のデータを分析している。

マネーロンダリング最高記録を達成

CipherTraceによって収集されたデータによれば、今年は暗号化によって7億6,100万ドルがすでに洗濯されています。

これは、2017年の2億6,600万ドルのほぼ3倍です。CipherTraceの最高経営責任者(CEO)であるDave Jevans氏は、現在の盗難資金の増加率に応じて、年末までに総額が15億ドルになると予想していると述べた。

Jevans氏は、フィッシング対策ワーキンググループの会長は次のように述べています。「これまでの2018年には、暗号化方式のマネーロンダリングが劇的に増加しました。私たちはすでに2017年に3倍になったし、今年中半期にしかない」

Jevansは、コインの動きを示す視覚的インターフェースを提供するアンチマネーロンダリング(AML)技術を含む、クリプトカルトをどのように追跡するかを強調しました。また、どの国に接続されているか、どの交換が使用されているかなどの情報も含まれています。

CipherTraceは、システムを使用する人が関与するすべてのトランザクションまたはアドレスを見ることを可能にするリスク採点メカニズムも提供します。これは、マネーロンダリング活動の潜在的な原因を特定するために使用することができます。

Bitcoinトランザクションは匿名でパブリックブロックチェーンに記録されますが、ユーザーはトランザクションを追跡することをより困難にすることができます。Jevansは、データをスクランブルすることができ、ダークネット上で一般的に使用されるBitcoinミキサーを識別します。彼はまた、これらのサービスのいくつかはGoogleに有料広告を掲載しているとも述べています。

Jevans氏は次のように述べています。「これにより、人々は資金をスクランブルし、ブロックチェーン上で追跡できない流動性の異なるプールを使用しようとする複合プールに資金を投入することができるため、資金を受け手に引き渡すことはできません。これらは博士号を持っている可能性のある高度に熟練した人々によって書かれたもので、積極的にトレースを避けようとしています。

暗号交換がハッキングを犯す

最近の盗難が悪名高い山に戻ってくる問題を浮き彫りにしているため、暗号世界は交換のハッキングと同義になる危険性がある。Goxは3億5000万ドルのハッキングを行った。最近、韓国の2つの取引所BithumbCoinrailがそれぞれ3,000万ドルと4,000万ドルでハッキングされました。1月、Coincheckは4億2500万ドルでハッキングされた。

これに対応して、日本の金融機関(FSA)の認定を目指している日本バーチャル通貨交換協会などの自主規制機関を設立している企業もあります。この本体は、bitFlyer、SBIバーチャル通貨、Tokyo Bitcoin Exchange(DMM Bitcoin)を含む16種類の暗号交換で構成されています。しかし、これらの統計では、AML政策が広く実施されているにもかかわらず、ハッキングやマネー・ロンダリングに対抗するには十分ではないことが示されている。

参考資料:https://www.newsbtc.com/2018/07/03/crypto-money-laundering-expected-to-reach-1-5-billion-in-2018/ 

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。
https://line.me/R/ti/p/%40gtu0961z 
興味ある方は登録してください。


■yobit net

https://yobit.net/en/

●XRPブログ作者に募金

アドレス:
rE86FEdaEXsKJ6GVvNJHwKdAq757nuJdom

●アマゾン商品がビットコインを使って15%off!
●NEMが1時間に1回最大100XEM貰える!


人気ブログランキング